プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は時々日本の雰囲気がいやになります。落ち着いて本を読んだり、勉強したりあるいは精神統一したりしたいです。
日本以外も空気はいやな国ばかりなのかどうなのかしりませんが。

それでできれば韓国、台湾、グアムくらいの飛行機代でいけるくらいで1週間くらいホテルか何かに滞在して、生活が困らず、医療もあり、治安がいい国っておすすめありますか。治安も当然いいほうがいいですし。

国が決まれば、その国で通用する言葉も徐々に覚えていきたいです。今は日本語で少し英語が喋れる程度です。

台湾だと温泉があると聞いてますし、食事や思考様式などは漢字文化圏のほうがいいのかと。

でもせっかくの滞在で磨くなら英語を磨きたいような気もします。

A 回答 (5件)

台湾・韓国・グアム&サイパンどれもお勧めです。

すべて行ったことがあります。

・韓国
ソウルかプサン、またはその周辺が便利でしょう。ホテルもそれ程高くなく、特にソウルは江南地区を選べば、良いホテルで眺めがいいところがあると思います。
また治安も悪くはないですし、食事は日本人の口に合います。なによりソウルなら地下鉄が発達していますので、ホテルに飽きたら観光でもグルメでも好きに行動できます。タクシーも安いですね(ただし渋滞がものすごいです)
問題があるとすれば、反日感情は確かにあるということ、それと1人で食事をする習慣がないので、レストランに1人で入りにくいことぐらいですね。
後、冬は日本よりも寒いです。

・台湾
韓国に比べても遜色がない街が台北です。その上常に暖かく食事も日本人の口に合いますし、なにより屋台を利用すれば、1人でもいつでも気軽に食事をすることができます。
強いて言うなら、台湾のほうが移動手段が少なく、ホテルが高めであること、治安は若干台湾のほうが悪いように感じることです。
それでも、慣れればいいところなのだと思います。

・グアム
海と空しかありません。食事はアメリカ風なので大味で大量です。また観光客ばかりなので、街に出ると落ち着かない、という感じがすると思います。
逆に観光地ではないところだと、自動車が必須になります。

ただ、綺麗な海と気持ちの良い風がいつでも吹いているのが南国のいいところです。ボーーとするなら最高ですね。
暑い国なので勉強には向かないかもしれません。

・サイパン
実をいうと私も
「私は時々日本の雰囲気がいやになります。落ち着いて本を読んだり、勉強したりあるいは精神統一したりしたいです。」と思っています。

私が個人的に計画しているのはサイパンです。サイパンはグアムに比べて、ものすごい田舎です。
でも「落ち着いて」過ごすにはいいのではないでしょうか。

たとえば場所は、チャランカノアビーチホテル(ほとんど日本人は来ません)
http://www.jalan.net/kaigai/hawaii-guam/saipan/s …
ここなら、安いのにプールがあってビーチが目の前で、尚且つ部屋にキッチンがついていますので、近所のスーパーで買い物して、好きなものを食べることが出来ます。
一応ガラパン(サイパンで一番大きい繁華街)までシャトルバスがあるので、問題ないですし、レンタカーは予算的にきつくても、レンタバイクをずっと借りていれば問題ないと思います。

私はこういうところで、昼はプールサイドで昼寝か読書、夜はビールを飲みながらビーチでサンセット、そして気が向いたらレストランで食事、がいいな、と思っています。

まだやっていませんが、マイルは貯めていますよ(笑)
    • 0

まさに、そういう気分の時に行っていたのがロンドンです。

日本と比べれば、治安はよいとはいえないでしょうが、危険なエリアに近づかなければだいじょうぶです。
乗り物も充実していて移動が楽です。
外は寒いですが、建物は暖房がきいていて安宿でも快適です。

アメリカ英語とは部分的に違っていて、1st フロアが2階の意味だったり、
ちょっと戸惑うかもしれませんが、特に不便もないでしょう。

ただし、今年は例年よりも寒さが厳しいようですので・・・。
    • 0

台湾いいですよ。

台北と九分しか行ったことないけど。

漢字もあって英語もある、だと、シンガポール。

独特なシングリッシュと言われますけれど、本格的に住んで生活するんでなく、旅行で使う程度なら、そんなにモンダイないと思います。

都会過ぎるとか綺麗過ぎるという人もいますが、東京と比べたらずっとのんびりしているし、東京のほうがずっと綺麗です(笑)

でも、ガーデンシティと言われるくらいですから緑は多い。
気候は年間で多少変動あるようですが(雨季とか)、まあ、常夏です。

ホテル代は安くはないですが、まあこれも東京と比べればそこそこな感じでしょうか? 高級ホテルだと高いでしょうけど、中級ぐらいとか、、、

食事はB級グルメ的にエスニックフードとかならそんなに高くないか。
日系のラーメン、丼ものなんかもありそうでした。

もし一人旅なら、1名ツアーのトータル金額と、飛行機+ホテル別手配で比較して安い方にするとか。ヒコーキ代は、最近はどうなんでしょう、前に行った時は、米系キャリアだと深夜着・早朝発(成田空港利用の場合)で安いとかいうのはありましたが。

しかしグアムや台湾より遠くて、片道7時間ぐらいです。
    • 0

グアムから1.5時間

ミクロネシア連邦チューク
  http://www.visit-micronesia.fm/jp/state/c_top.html
    • 0

少し遠いですが、マレーシアのペナンはいかがでしょうか。

大体日本から乗り継ぎで8時間程度です。
ここは島ですが橋で本土と結ばれていて、往復は簡単です。
島全体が観光地で周囲は海で、1年中夏です。
英国統治時代の建物や中華街、現地人も勿論おり、ジャングルまであります。
場合によってはフェリーでインド洋のさんご礁まで行くことも出来ます。
1週間程度ならばのんびり出来ます。

英語は多くの人が話します。ただ独特のイントネーションですから、勉強になるかは疑問ですが。
でも1週間ではどちらでも同じかなとも思いますが。
    • 0