プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は30歳の男です。

女性といるより男性といる時のほうが緊張します。

これって変態でしょうか?

ちなみに僕は独身ですが5年付き合っている彼女もいますので、ゲイとかではないですよ。

いったいこの感覚は、なにものなんでしょうか?

何かコメント下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは!



他人によると、草食系で、家内安全、子孫ありですが、

イケメンには対抗意識が芽生えますね、確かに。

また、近頃の新人イケメンは何でも出来て、これでもかと剛速球を投げても、打ち返すのです。

なかなか出来るなあ、と思いますが、

女性獲得という視点で、「男同士は競争関係」にあり、その緊張感でしょうか?

特に、近頃の新人イケメンには、女性も、仕事も、実績も根こそぎ持って行かれそうですから・・・
    • good
    • 0

それは、自分が苦手意識を持っているという感じではないでしょうか?



小さい頃、いじめにあっていただとか(男子に)、グループに入りずらかったとか・・・

他には小さい頃の環境でしょう。
兄弟、従兄弟、父親、叔父、祖父など身近な男性がいなかったとか、寧ろ逆に居たが、年齢差がありすぎて理解不能と言った感じ…でしょう。

自分は男女共に緊張する立場なので詳しいことは分からないですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/01 22:48

それは家庭環境とか、学生時代のヒエラルキーとかが関係するのではないでしょうか。



例えば、家族で母親には気を遣うことはないけど、父親は何を考えているのか分からないとか、何かにつけて小言が多く、顔色を見ながら生活していたとか、または兄、弟に何かと配慮が多かったとか・・・

そういうことが多いと、女より男の方が扱いにくいという固定観念ができていくと思います。

逆に兄弟が女性ばかり(姉・姉・自分・妹)のような家族構成の場合、女性の扱いが分かっているので女性には全く緊張しないということもあると思います。

他には、男子校に通っていて男の争いに疲れているとか・・・色々考えられますが、よくわからない感覚って、大抵は幼少期から思春期にかけての性格形成によるものが多いはずなので、今までの人生で男性に緊張するようなことがあったのかなーと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/01 22:48

42歳男性です。



僕は特に男性女性共に緊張することはないです

年配の男女は少し緊張します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/01 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!