アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は20代女子ですが、苦手なタイプの女性がいます。
さばさばしたタイプの方は全然平気なんですが、ぶりっ子タイプ(特に年上の)が苦手でしかたありません。
上目遣いで話されたり、やたら笑顔なきゃぴきゃぴ感がすごく疲れてしまって。

目を離すまでじっと見られたり、ちょっと話すのにもそんな感じなので、疲れます。

でも、同性で、きまずいとか、変に緊張するって変ですかね?

直接関わらなければならない先輩なので困っています・・・

話も合わないし(上辺だけ)、ランチとか2人になったらしんどくて仕方ありません。

A 回答 (2件)

・でも、同性で、きまずいとか、変に緊張するって変ですかね?

普通です(^-^)/

私は男性ですが、
男性と話すのは、ごく少数の気を許せる友人以外は、
仕事でも、プライベートでも、とても疲れます。
女性相手だと、そうは、構えないで、素直に話せるのに。
男女問わず苦手な人や、合わない人は、いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりいますよね。
そういっていただけて、自分だけじゃないんだって思ったら元気が出ました。
頑張ります。

いや、逆に「同性だからこそ」緊張するとか、きまずい、とか、あります。

特に会社関係では。

会社関係となると、苦手だなあ、と思う人とも仕事に支障が出ない範囲で仲を維持していかなければなりませんし、「苦手だから避けよう」ではすみません。
嫌いだろうが苦手だろうが、仕事を円滑に進める為、接触を回避している場合ではないからです。

だからこそ、苦手な同性というのは結構出てくると思いますよ。
かと言って仕事ともなると話さなくては埒があきませんし。
なので私の場合は同性で、苦手で、きまずくて、変に緊張する人がやっぱりいます。
その人は、誰かを嫌ったら、仕事が滞ろうが何だろうが私情オンリーで動くタイプの女性だからです。
変に緊張しっぱなしになります。
しんどいなあ、と思いますが、これも仕事の一環なんだと割り切るようにしています。

なので同性でもきまずい、苦手は全然変なことではないと思いますよ。
直接関わり合いにならなければ一番いいですが、そういうことも言ってられないことが貴方にも多く出てくると思いますので、お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感情で動かれたらたまったもんじゃないですね。
頑張りましょう・