プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳今の今までお付き合いした経験がありません。
女子高出身なので異性の免疫がなく緊張して男の子が近くにいるだけで緊張してしまいます。
そんな私も大学に入ってから何度かアプローチを受けたことはあるのですが、この人は本当に私がいいのかな?とか、思ってしまい結局お断りしてしまいました
今までいなかったので初めて付き合う人をこんな簡単に決めていいのだろうかと考えすぎてしまいます。
私は付き合うならちゃんと好きになった人とお付き合いしたいのですがこのままだといつになったら好きな人ができるのかもわかりません。
私と同じような方いますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



私は随分長く妻と付き合って、そのまま恋愛結婚して今に至るんですけど、
たぶん世の既婚男性のところに妻よりもスペックの高い女性を連れてきて、「奥さんよりこっちの女性のほうがいいじゃん、乗り換えなよ」と悪魔の囁きをしたとして、乗り換える人ってあんまりいないと思います(私はまず乗り換えません)。

これ何でかというと、「妻よりスペックの高い女性」がいたとしても、その人には「思い出」がついてないんですね。

過去かれこれ15年を共にして、いろいろ共有した記憶があって、お互いのことをよく知っていて、という色々な思い出が、その「妻よりスペックの高い女性」にはないんです。仮にそっちに乗り換えたら、その瞬間15年分の思い出が全部「いらないもの」だったり「苦いもの」になってしまう。全然割に合わないですよね。

つまり、私にとって妻が特別なのは、妻が「優しいから」とか「賢いから」とか「美人だから」とか、そういう理由ではなくて、「これまで一緒に過ごしてきたから」なんです。最初はもちろんそういうスペックだって大事ですけどね。

特別な人だから付き合うんじゃなくて、付き合うから特別な関係になっていくんです。

ひとまず、お断りの前に少しばかり友達として付き合ってみてはどうでしょうか。その人が、unknown_08さんとの時間を大切にしてくれる人ならば、やがてその関係は特別になっていくかも知れません。告白を受けて恋人になる、なんてことは、そういう人を見つけて、しばらく友達をやって、いいなと思ったタイミングですればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お相手が友達というより恋人関係になりたそうな場合、友達を続けると思わせぶりな態度になってしまわないか不安で、、
異性と接するのが慣れていないせいで、上手に友達関係を続けられるか自信がなくて、、
以前私は別な男の子とお友達として仲良くしてたのですが、相手の方は私に好意を抱いていたようで、私に思わせぶりをされたといいふらしていました、

お礼日時:2022/07/20 12:41

No.2です。

お返事ありがとうございます。

>以前私は別な男の子とお友達として仲良くしてたのですが、相手の方は私に好意を抱いていたようで、私に思わせぶりをされたといいふらしていました、

というのを読むと、その男の子と付き合わなくて良かったですね、と思います。「思わせぶりをされた」と感じたことに憤るのは別にいいと思いますが、それを「いいふらした」というのは、もしお付き合いしてもそういう対応をする人で、意見が対立したりしたときに話し合うよりも自分の気持ちを発散させるほうに行く可能性が高いということですから。

もし次に誰かにアプローチされて、大なり小なり「嫌じゃない」と感じたら、「異性と接するのが慣れていなくて、友達関係をどう続けて行けばいいかわからない、お付き合いするのも、本当にこれでいいのか自信がない」と正直に伝えればいいと思います。それを受け入れて、時間をかけて関係を進めてくれる人がいたら、そのとき付き合う、で良いんじゃないでしょうか。

女子高出身で男性に免疫がないのにいきなり恋愛をするのは、いわば水に顔をつけた経験もない人に、いきなりクロールをさせるようなものだと思います。
水泳を習うなら、そんな初心者をいきなりプールに叩き込んで「ほら、泳げ!気持ちがあれば出来る!」というコーチより、まずは水に顔をつけるところ、バタ脚で数m進むところ……と順々に見守ってくれるコーチにつきたいと思いませんか?
下手をして溺れてしまって、水恐怖症になったら本末転倒です。

そんな男性が見つかるといいですね。何度かアプローチを受けているというところを見ると、魅力的な女性なんでしょうから、多分ちゃんと選べばそのうち見つかると思いますよ。
    • good
    • 1

40後半で妻とつきあい始めて


50代で結婚したよ まだまだ若いから大丈夫だって
    • good
    • 1

普通じゃない?みんな口だけで結構つきあったことないひといるよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!