【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは。
春から高校生になるものです。
それで鈴鹿市の現役予備校について教えてください。

A 回答 (1件)

鈴鹿市とは、三重県鈴鹿市のことでよろしいでしょうか。



三重県で有名な現役予備校というと、「eisu(鈴鹿英数学院)」がありますね。ここはもともとは高田中学校や鈴鹿中学校などの私立中学受験に力を入れていた所です。しかし最近は高校受験・大学受験にも力を入れており、実績ものばしてきていますね。

また、鈴鹿くらいだとお隣の名古屋まで足をのばして予備校通いをする人も多いと聞きます。東大・京大など難関大を目指すなら「駿台予備校」に、難関大から中堅大まで幅広く対応している「河合塾」「代々木ゼミナール」に通ってもいいと思います。

春から新しい生活が始まるのですね。充実した高校生活になりますように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!