dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人の話です。

最近、ソープランドに通っていた事実が判明しました。うちは中国地方に住んでいて、関東へ出張の際に行っていたことが分かりました。

ソープへ行くのは結婚前と、結婚後しばらくの間を経て、数年前かららしいのですが、こともあろうに1か月ほど前に出張の際、お店で出会ったソープ嬢と、メールのやりとりをしているうちに、恋心を抱くようになったらしく、嬢にも気持ちを伝えていた・・・と。

数日前、東京へ日帰りの同窓会があると私にウソをいい(その時私もソープ嬢に恋をしているなど露も疑わず)、後日ソープ嬢と一緒だったことが私にばれました。

ここで疑問がうかんできました。

主人のように、客として出会ったソープ嬢が、メールのやりとりのみの主人からの告白で、1対1で外で会うことなんてするものなのだろうか・・・?

主人は分かれるつもりで会いに行ったと言います。そして実際にもうお店にも行かない、メールのやり取りもしない、ということを話し、相手の女性も当然了承した、と私に追究されたあとに答えました。

実際、主人の携帯からは女性の名前が削除されたようです。

私はこれ以上、主人のことを信用することができなくなりましたが、子供もいるため、当面は別れることはせず、主人が私の前で泣いて謝った姿に、もう1度賭けてみるつもりでいます。

しかし、やはり私も仏ではないので、ふとした瞬間に、ソープ嬢を抱いている主人の姿、また恋をし、告白もしていた姿を思うと悲しみのどん底に落ちます。

主人は、3人の子供のパパです。子煩悩で、家庭を壊すつもりはないといい、本気になりそうだったので、別れに会いに行ったといいます。

メールのやりとりだけで、勝手に恋をし、おまけに会って別れる・・・という行動がそもそも理解できません。

やりとりだけなら、やりとりを絶てば済むのでは?と私は思ったからです。
付き合っていたのかと聞けば、そうではない、と答えます。

主人に会ったソープ嬢は、主人の気持ちは勿論知っていましたが、メールだけのやりとりで、実際に会うのは他に目的やらあったんでしょうか?

考え出せばキリがなく、皆様の幅広い意見を参考にさせていただきたいのです。

実際にお店で働いておられる方からのご意見も聞かせていただきたいです。

長文すみません。

A 回答 (6件)

ご質問の項目に沿ってのアドバイスになります。

【主人のように、客として出会ったソープ嬢が、メールのやりとりのみの主人からの告白で、1対1で外で会うことなんてするものなのだろうか・・・?】

↑外でも会います。知り合ったのは店に来たお客さんですが、それは知り合った切っ掛けに過ぎません。そこで、単なる客とホステスとの関係で終わるのか、それとも気のある男と女ということで店の外で食事を一緒にしたいと思うようになるかどうかです。ソープのホステスも人間です。鉄のような気持ちでお客とホステスだけの関係で終わらせなくてもいい客との出会いもあります。所詮ホステスは寂しがり屋が多いのです。しかし、ホステスの方からは滅多に誘いません。誘われて諸事情を考えた上での外での逢瀬を楽しむのです。

【主人は分かれるつもりで会いに行ったと言います。そして実際にもうお店にも行かない、メールのやり取りもしない、ということを話し、相手の女性も当然了承した、と私に追究されたあとに答えました。】

↑ホステスは、外で会う関係になったお客さんでも深追いはしません。そういう客から連絡が無ければお付き合いが終わったのだ、と割り切ります。ご主人の別れるつもりで会いに行った。これが本当ならご主人の未練でしょう。
この問題は、上手に連絡を取り合うようになったのか、本当に別れたのか、或いは、今は別れたフリをしているのか、このいずれかでしょう。ご主人のおっしゃっているのは素人の恋愛感情を元におっしゃっています。

【実際、主人の携帯からは女性の名前が削除されたようです。】

↑奥さんに見つかった以上、奥さんと別れる気持ちが無い以上そうするでしょう。それとソープのホステスと別れたのは別問題です。

【私はこれ以上、主人のことを信用することができなくなりましたが、子供もいるため、当面は別れることはせず、主人が私の前で泣いて謝った姿に、もう1度賭けてみるつもりでいます。】

↑これはいい選択です。その通りにされた方が良いでしょう。ただし、今回の件で夫婦間に違和が発生し、あなたはご主人を心の底から信用することができなくなったのです。そして、夫婦間で違和が発生するとこの度のことを思い出して不安になるでしょう。その不安を払拭する意味でも、今回の問題にケリをつける意味でも、ご主人との間に夫婦の再構築の約束事をあなた主導で記述し、それを「公証役場」に持っていって「確定日付印」をもらっておかれるのが良いように思います。

【しかし、やはり私も仏ではないので、ふとした瞬間に、ソープ嬢を抱いている主人の姿、また恋をし、告白もしていた姿を思うと悲しみのどん底に落ちます。】

↑人生どんなことが起こるか分かりません。しかし、生きていくためにはその困難を取り払わなければなりません。その為にも、過去の不都合な事を思いだすと、現実を壊してしまいます。そうならないために、イヤな事を処理するのです。どの様にかは、前記の通り、ご主人と約束を交わし、それを公証役場に持って行って確定日付印をもらっておくのです。こういう形でしか、ケリはつけられません。離婚とか別居はひとつの方法でしょうが、これは逃避、回避の「ものの考え方」になりますので、離婚しても、別居しても、いつまでもあなたの気持ちの中から今回のことは消えません。

【主人は、3人の子供のパパです。子煩悩で、家庭を壊すつもりはないといい、本気になりそうだったので、別れに会いに行ったといいます。】

↑これはそのまま信じておきましょう。嘘か本当かはその後の行動に表れます。いま、ご主人の心を詮索すれば「うつ」の「ものの考え方」をあなたが身につけるようになります。

【メールのやりとりだけで、勝手に恋をし、おまけに会って別れる・・・という行動がそもそも理解できません。やりとりだけなら、やりとりを絶てば済むのでは?と私は思ったからです。付き合っていたのかと聞けば、そうではない、と答えます。】

↑あなたのおっしゃるとおりです。
メールのやり取りだけなら、それを中止すれば良いだけです。会いに行く必要は見当たりません。

【主人に会ったソープ嬢は、主人の気持ちは勿論知っていましたが、メールだけのやりとりで、実際に会うのは他に目的やらあったんでしょうか?】

↑ホステスは、多少なりともご主人に魅力を感じられたのか、何かの期待をされたのでしょう。そうで無ければ、仕事上負担になる特定の男とのお付き合いをするわけがありません。

【実際にお店で働いておられる方からのご意見も聞かせていただきたいです。】

↑昔そういう世界で働いている女性の相談相手になっていた時期があります。そして、そういう女性のお世話になっていた時もありました。今は昔と違って店のシステムに違いがあってもそこで働く女性の心情に変わりは無いように思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に解釈、解説をしていただきまして、ありがとうございました。
胸につっかえていたものがとれたような感じがいたします。
公証役場で日付の認定をもらう・・・目からうろこです。
気持ちを切り替え、夫婦として再出発するためにも、良い案だと思いました。

本当にありがとうございました。

横ですが、取りあえずご主人にはすぐに病気の検査をさせましょう。

勿論あなたもです。お子様達にうつってたりしたら
シャレになりませんよ。
お子様達へのスキンシップでキスをしていようものなら
その可能性は有りです。

商売トークを真に受けてご主人がした事は
お子様達をも危険にさらす行為です。
ちょっとググレばその危険性はいくつも出てくるでしょうに。

「恋をして告白した」何言ってんだかという感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にまったくです。

この3,4年前から始まっていると思われるのですが、夫婦生活がその間になかったとは言えず、
私も心配です。おっしゃる通りです。検査は必要です。

ただ、今回のことが私にばれなかった場合、主人はどういう行動にでていたのでしょう・・・

考えれば、気持ちが沈むばかりです。

「おいくつ」か、解りませんが・・・。

>「子供3人」のパパで、子煩悩

特に、お子さんが小さいなら、当然ながら、
★「離婚まですべきじゃ無いと思いますけど・・・」
と、アドバイスさせて頂くところですね。

自分も「男」で「既婚者」ですけど、若い頃は、そりゃ「ソープランド」くらい行くでしょう。
それを、
『絶対に許さない』
と言うのなら、結婚する前に「署名・捺印」した「誓約書」とか用意しておけばいいと思いますよ。
まあ、遊び慣れて無いのか・・・。
旦那様も「迂闊な人」だと思いましたけど。
(苦笑)
そこは、「隠し事が下手な、純朴な男性」ってコトで、むしろ「良い方向」に考えるべきでは?。

自分も男性ですから、どうしても旦那様の肩を持ってしまうのですが・・・。
まあ、予断ながら・・・。
「ソープ嬢」って、あくまで「商売」。
今の時代、「リピーター確保」の為に、
「アナタは、特別。
メアド、教えちゃうから、また会いに来てね ♪ 」
なんて言ってメールを交わすくらい、「常套手段」の「商法」ですから。
ソコを、知っておいた方が宜しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに結婚前に風俗通いは絶対に許されないと書面でも残しておけばよかったですが・・・
そこはやはり、もう行かないよという主人の言葉を信用をしていましたんで・・・結婚後はないだろうと信じていましたので。

私は30代後半、主人は40代前半です。

いい年をして、ソープ嬢の営業メールに本気になりかける・・・残念極まりない主人です。

ご主人の物がソープ嬢の上のお口にも下のお口にも入ってますよ。

それを貴女も上と下のお口で受け入れてるんですから
今さらじゃないですか?

別れるつもりなければ意味の無い質問かと思いますよ。

今まで通り
ご主人の全てを受け入れて下さいね。

貴女に問題がなければご主人はソープなんて行かないのでは?

貴女に満足させて貰えない
貴女じゃ満足出来ないなど…。

子供にばかり目を向けてご主人の事を放ってるんじゃないんですか?

主婦業が疎かになってるとか?

貴女にも原因あるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

全くレス主さまの仰るとおりです。

1人目をお腹に授かったころから、3度の出産を経て、現在に至るまで。。。私は子育てを中心に生活しておりました。

カリカリする姿、余裕のない姿を主人にみせてきました。

主人が寂しい思いをしていたことに、気づいていませんでした。夜の夫婦生活は少ないながらもありましたし、家庭の雰囲気にもおかしいところはなかったのですが・・・今までの私自身の態度を反省し、私も変わるから・・と主人につたえました。
ここでご意見をいただけたことに感謝します。

一般的に良いお客様になって貰い、店外デートするということは

それだけ貢いで貰う、というのがまともな考え方でしょうね。

しかし、ソープに行く位のお金があったという事ですか?
私もそりゃ行きたいと思わない方不思議なんですが、経済的に
どうあがいても出てこないんですよ。ソープにいくだけの金が。
貢ぐなんてもってのほか。毎日の飯代だってコーヒーを飲むか飲まないか
で悩んでいるのに。

毎回、ここに投稿される方で夫の不倫について語られる時、いつも
不思議に思うのが、「お金持ちなや」という事です。
あなたの夫もどうやりくりしているかしりませんが、ソープに行く位の
余裕を持たせた小遣いがあるわけでしょう。うらやましい。
もっとも。私ならそんな金があるなら壊れかけたノートPCのHDD代に
化けますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに主人の立場上、自由になるお金が普通のサラリーマンに比べ、あったことは事実です。

これはもう主人の金銭感覚が狂い始めていたのだと感じ、一切の余分なお金は当面持たせないことにいたしました。

今まで、そうしなかった私にも責任があるのです。

いくらソープにつぎ込んでいたのか、考えるのも嫌です。ただ、今は前を向いていかなくては・・・と私自身必死で気持ちを切り替えようとしています。

客商売なのでひたすら褒め殺しわけで

気分を害するようなことはいわないでしょう

それを勘違いする客も中にはいるかもしれません
外で会ってもただの金づるとしてだけです
    • 0
この回答へのお礼

私もそのように感じ、皆様の意見を知りたかったのです。

金づると見られていたと、おそらく主人は思ってはいなかったでしょう・・・

勘違い、、、情けないばかりです。 ご意見ありがとうございました。