アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私の主人は夜勤のある会社で、土・日・祝・祭日とか関係ありません。義母さんの後に今年いっぱい区の役員の仕事をしています。

主人のいない時間帯に近所の独身おじさんが毎日おかしな行動を取ったり、自分の息子が独り者で定職についていない所へ区の会費をもらいに行ったら「息子は今、お風呂に入っています」と言われ、天ぷら屋さんに買い物に行ったら私の背後に孫?従業員?息子達?
が立っていたら「あんたの旦那さんじゃないの?」と
言われました。その時は「違います。全然主人に似ていません」と注意をしました。

ジムに行っても独身のような?人がまとわりついて本当に困っています。私は主人が夜勤の日は夜は1人です。義父母は別の家で暮らしております。
周りから見たら、寂しそうに見えているからそんな風に言われるのでしょうか?他のおじさんからも結婚した当時は「旦那さんが夜いなくて寂しいでしょ?」と
言われた事があります。

言われなくするには、どうすればいいのですか?

A 回答 (4件)

>言われなくするには、どうすればいいのですか?

無礼なことを言う奴の横っ面の一つも張り飛ばしてやったら如何ですか。

この回答への補足

無礼な事を言うのが年配のおじさんなんです。
他にいい方法がありませんか?
補足をお願いします。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。引っ叩いてやりたいと言う気持ちはあるのですが、これが原因で近所の人との関係が壊れたらいけないと思って出来ないんです。

>私は主人が夜勤の日は夜は1人です。

そんなの親しい人でもなければわからないでしょ?
だから

>周りから見たら、寂しそうに見えている

これは無いと思います。それに、亭主元気で外がいい、ってCMがあったぐらいだから
寂しそうどころか、羽伸ばせてよいな、ぐらいに思われるんじゃないですか?

>「息子は今、お風呂に入っています」と言われ
>の背後に孫?従業員?息子達?が立っていたら「あんたの旦那さんじゃないの?」と
言われました。

これ特に問題なさそうですが?

>他のおじさんからも結婚した当時は「旦那さんが夜いなくて寂しいでしょ?」と
言われた事があります。

こういうセクハラ親父いますね。無視するしかないですけど。

>ジムに行っても独身のような?人がまとわりついて本当に困っています。

こういう人はいますね。うっとうしい事このうえないですが。でも独身者は既婚のオバハンなんか相手にしても面白くはないので、単におせっかいな人とか?

少なからず迷惑な人達って、いるかと思いますが

「寂しそうに見えるから」

が原因ではないと思いますよ。

この回答への補足

他に原因があるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。その人を無視してみます。
ありがとうございました。

返事が遅くなってすみません。

気にしすぎではないでしょうか?周りからかわいそうがられていると思うあまり、周りの人を意識しすぎてるんだと思います。

現代人誰もが忙しいです。だんなさんが留守がちというだけのことでそんなにも赤の他人に興味を持ってちょっかいを出したりはしませんよ。

近所の独身おじさんが毎日おかしな行動を取る←おかしな行動をとる人だからおじさんになっても独身なのでしょう。

「息子は今、お風呂に入っています」←入っていたんでしょうね。もしくは取り込み中。

「あんたの旦那さんじゃないの?」←そう思ったでしょうね。買い物に行ったとき近くにいた見ず知らずの人と夫婦と間違えられたこと何度かありますよ。

ジムに行っても独身のような?人がまとわりついて困る←その人はあなたのご主人が留守がちと知っているのでしょうか?誰にでもそう接する人なんでしょうね。

私は主人が夜勤の日は夜は1人です←毎日ではないですよね。世の中にはご主人が単身赴任で何年も一人の夜を過ごしている奥様もいらっしゃいます。

「旦那さんが夜いなくて寂しいでしょ?」←新婚なのに夜一人=エッチができないと考えるエロ親父のおせっかいかな。下ネタじゃないとしても悲観的な意味ではなくちょっとした世間話のつもりかも。ただのおせっかいですね。

もう少しリラックスしてみてください。もし変な考え方の人があなたの事をかわいそうと思っているとしても 人は人・自分は自分!! 他人を気にしてばかりいたらどうしようもないですよ。あなたが幸せならそんな人たちを見返すくらい幸せな家庭を築いてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
人は人、自分は自分ですよね。リラックスをしていなかったように思います。
rosquilla様が書かれてあるように上記にあるような人達を見返す位に幸せな家庭を築き、私自身もリラックス出来るように過ごしたいと思います。
回答ありがとうございました。

質問者様が心配になってしまいました。

(他の質問でも大変そうでしたね。)

ジムでまとわりついてくる人というのは、私も変な人はスポーツクラブでごく僅かですが遭遇しましたし、そういう悩みを持っておられる他の女性もネット上で拝見したのでよくあることかと思います。
スポーツ中で薄着だし、女性一人でいてカバンも持ってないし無防備な格好だから、まとわりつきやすいんじゃないでしょうか。
私はジムを辞めるのが一番良いと思います。何故悪いことをしていない私が!?とご立腹されるかもしれませんが、避けるのが一番の防御で・・それで自分の動ける世界が狭くなるのは悔しいかもしれませんが。

>周りから見たら、寂しそうに見えているからそんな風に言われるのでしょうか?

少しは寂しそうかもしれませんが、それよりは「何か言っても言い返して来なさそう」「優しそう(弱そう)」に見えるのかもしれません。私も変なことを知らない人につい最近も言われた事があります。一人で行動している女性のことは、ちょっと変な男性にとっては丸腰にしか見えないのかも・・。

住んでいる地域全体にもよると思います。例えばもっと「人が優しい」街に暮らしていれば、それだけでそういういやな目に合う事も減ると私は想像してます。もちろん、簡単に住んでいる場所は変えられないので仕方ないので、結局、避けるようにするか、我慢するか・・。我慢も続くと辛くなるので、時折誰かに愚痴を聞いてもらえるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。今の世の中、自分さえ良ければ他人はどうでも良いやーと言う人が増えています。多分私の周囲でも同じだと思います。運動も私事でごめんなさい。不妊治療中で主治医から運動はしておいて下さいと言われているので、とにかくその人を無視し続ける
しか方法がありません。これ以上酷くなったら主人から当の本人に言ってもらうようにしてみます。
アドバイスありがとうございました。

返事が遅くなってすみません。