アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
  営業成績が評価されて、昨年、社内で表彰されました。
  同時に同期でただ一人、昇格もしました。
  大変うれしかったのですが、同期の男性陣から陰口を言われているのを知り、傷ついています。
  「女はミニスカートとかで営業すれば、契約を獲れるからいい」「期末が近づけばスカートが短くな  る女だ」とか、まるで色仕掛けで営業成績を上げているかのような言われようです。
  同僚の女性に教えてもらいました。「あいつがマネージャーなんて俺は絶対みとめない」とか言っ  ているらしいです。
  30代の女性です。営業じゃなくても膝上のスカートぐらいはくでしょう。スーツでひざ下だと野暮っ  たく見えます。膝上5センチくらいの話で、ミニと呼べるほどではありません。
  今後は部下として男性の協力も得なければなりません。
  どうすれば認められるのか、悩んでいます。
  
  
  
  

A 回答 (6件)

その話をあなたの耳に入れた人は誰ですか?


その人にこそ、気を付けたほうが良いですね。
    • good
    • 1

本当にお辛い思いをされていますね。


男性の嫉妬ほど根深いものはありません。

私は某機関で働いていましたが、一番出世したのは私の女の先輩でした。そして大変な嫌がらせにあっていました。まず仕事の情報を流さない、仕事で嫌味を言う、骸骨の置物を机や先輩の車のフロントガラスに置く・・いやがらせしている相手が誰なのか分かってました。

先輩がしていたのは、辛いときこそ化粧をきちんとしていました。そして、ほとんどパンツスーツでした。月に2、3度がスカート。なぜパンツスーツをはいているのか男性に言われた時、「色気で仕事をとってきたと嫌味を言われて随分傷つきました。なのでパンツにしているのですよ」とさりげなく、でもここぞとばかりにハッキリ言っていました。
あなたも大変でしょうけど、これからだと思います。
なので、悲しんでばかりいないで、ご自分を防御して頑張って下さいね。
    • good
    • 0

簡単です。

尊敬される人になればいいのです。

男性でも女性でも同期でも年下でも尊敬される人はちゃんとされます。
尊敬される行動を常に心がければいいと思います。

そうすれば自ずと協力してもらえるはずです。
    • good
    • 0

嫉妬をなくそうとしていることにムリがあります。



嫉妬するヤツは出てくるのです。
嫉妬はうらやましさの裏返しです。

自分が無能で、上に行けないから、
あなたを引きずらそうとするのです。

あなたは非常に関心を持たれているのです。
大物はみな、嫉妬されます。
嫉妬している側は悔しいのです。

嫉妬をなくすのではなく、慣れるのです。
慣れるより、プラスに捉えるのです。

協力がほしいなら、あなたと同等の人と協力したほうがいいです。
嫉妬なんてしない。
切磋琢磨できる、人格も能力もある人です。
嫉妬する部下なんて、いない者だと思って、
放っておけばいいんです。

ぼくなら、仕事の指示を一切せず、切れるなら切りますね。
やめるのを待ちます。

本をご紹介します。

ブックオフにあればですが、
中谷彰宏さんの「笑われた人がヒーローになれる」
とか、おすすめです。
    • good
    • 0

こんなところでチマチマ相談せず同期と正直に言い合えば良いと思います。


こんな噂立ってるんだけど、本当にそう見られてるの?だとか。
実際はどうすればいいのと上司に聞くとか。

あと、男性をバカにしているところが本心ないですか?     
    • good
    • 0

質問者様の態度や性格に難がないか、今一度見直しては?


服装は関係ないと思いますが、最近はあまりスーツの下がミニスカートって見ないので…
営業なら、パンツスーツのほうが好感度がアップすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A