公式アカウントからの投稿が始まります

ネットを開くとデスクトップ画面に文字化けした不明なファイルが毎回張り付いて困っています。
ウイルスセキュティではウイルスは検出されませんでした。

拡張子などはなく、
ファイル サイズ0バイト です

どうすれば良いでしょうか?

「ネットを開くと不明なファイルが張り付きま」の質問画像

A 回答 (1件)

当方も同じ現象が発生しました。

(Win7+IE9)
IEを起動すると、知らぬ間に、文字化けファイルがデスクトップ上に作成されているような感じでした。

いろいろと切り分けてみたところ、IEに「モラタメ+Yahoo」ツールバーをインストールしているのですが、このツールバーが影響しているようでした。
・ツールバーを無効にしている間は文字化けファイルが作成されない
・IEを起動している状態でツールバーを無効→有効にした瞬間に文字化けファイルが作成される

試しに、コントロールパネルのプログラムにて、このツールバーをアンインストールし、再度インストールしたら、この現象は発生しないようになりました。

IEに何かアドオンのツールバーをインストールしているのでしたら、試しに、そのツールバーを無効にした状態で文字化けファイルが作成されるか確認頂けますか。
無効にした状態では文字化けファイルが作成されないということでしたら、試しに、そのツールバーを再インストールすると直るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

Yahooのツールバーが原因でした!
無効にしてみると張り付かなくなりました。

ありがとうございました!