アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はこの頃、お風呂で読書をするようになりました。ぬるめのお湯に半身浴で読書していると結構気持ちがいいのですが、ちょっと照明が暗いのが時折気になります。「気になるならそんな所で本読むな!」という意見もあると思うのですが、何かいい方法で解決されている方いますか?あったら何でもいいので教えて下さい。参考にさせて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

No1の方のアイデアはいいかも知れませんね。


工事もいりませんし、雰囲気もいいでしょうから。
No1の方のアイデアに相乗りさせていただいて、電池式のランタンなどはいかがでしょうか。
コールマンからキャンプ用に実売3000円くらいで出ていたように思います。
その他、キャンプ用品の中に利用できるものがありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 09:25

お風呂の照明って、たいてい暖かさを出すために赤色電球を使っていませんか?それでしたら#4の方のように60~100ワットの電球に取り替えればOKですよ。


もし蛍光灯でしたら、やはりワット数の多いものに変えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 09:26

私もいつも風呂で本読んでますよ~。


気持ちいいですよね。

私も昔ちょっと暗いかも・・・と思いながら読んでたんですが、ある日お風呂場の電球が切れた(切れたっていいますか?)んですよ。それで新しいの買いにいったんですね。新しいのが良かったのか、たまたま明るいの買っちゃったのかわかりませんが、かなり明るくなって読みやすくなりました。
なので電球取り替えるといいと思います。
手間に聞こえるかもしれませんが、取替えるのはすぐできるし、後は何もしなくて良いので・・・。
簡単に出来ないお風呂だったりしたらすみません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 09:26

>私はこの頃、お風呂で読書をするようになりまた。

  ぬるめ のお湯に半身浴で・・・
  結構なことです。わたしはそれがしたいがために
 新築設計時点で浴槽の背面に読書用のライトを設置
 しました。 年中お風呂で読んでます。
 
わたしならこれでいきます。これなら頭の移動にライトがついて来ますのでね。 雰囲気より実用性を重視
しました。 (個人的には#2さんの電池式ランタンはGo!)
 メガネフレーム(\100)+ミニクリップライト(\5,500)
http://www.clp.co.jp/shops/goods/53678700.html
ただ防水の程度についてはアウトドア用のヘッドライトとは
 違いますので問い合わせの必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 09:25

風呂にキャンドルを浮かべるとか、ちょうどよい台があれば、そこにキャンドルを置く☆


もし、台がなければ、100均で台を3つくらい買ってきて、重ねられるので重ねて読みやすい高さにして、その上にキャンドルを置いて読む!
 
キャンドルにこだわってすみません。でも、とっても安らぐので。それに、3つくらいでも全然違いますよ。照明効果が。

色々考えました。風呂の天井の棒からスポットライトを照らすとか…。でも、コンセントと防水が問題なんですよね。他にもっといい考えが浮かんだら書き込みします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!