プロが教えるわが家の防犯対策術!

有料アプリを購入しようとしたのですが
4から5に機種変更したのでセキュリティの質問に答えろと
言われたが忘れてしまい何度か試しているうちにロックがかかってしまいました。
「解除するには登録したメールアドレス送る」
という項目をクリックするだけで登録アドレスにメールが届いて
リセットするらしいのですが、
そのメールアドレスを少し前に変更してしまった為
メールが届きません。
ソフトバンクのi.softbankの
アドレスで登録してたのですが
あまりにも長かった為アドレスを
変更してしまいました。

My Appleにログインする為の
Apple ID (確認の為のメアドとは違うプロバイダーのアドレスで登録)
とパスワードは知っているので
My Appleにはログイン出来るのですが
アプリ購入時に機種変更の為本人確認用の
セキュリティの秘密の質問?
を忘れた時リセットようの
メールアドレス
を変更する項目が見当たりません

何故?Apple IDログイン時の
メールアドレスと一緒にしなかったのか解りませんが、今、非常に
悔んでます。

秘密の質問をリセットする為の
メールアドレスを変更する方法を
御存知の方がいらっしゃいましたら
お教え願えないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

困りますね。

。。
こうした場合は、電話にてAppleのアカウントセキュリティチームにお問い合わせをするしかない。電話の際に、「アカウントセキュリティチームへ、秘密の質問のリセットについてのお問い合わせ」であることを伝えてください。電話番号は0120-27753-5です。

試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡おそくなってすいませんでした。
教えて頂いた通り電話での連絡でなんとか
解決致しました。
(いろいろな部署に回されましたが)
やっと有料アプリをダウンロード出来ました。
新しく設定したメールアドレスと
質問の答えは、忘れないよういろんな
メディアに保管しました。
本当に助かりました。
有難う御座いました。m(_ _)m

お礼日時:2013/01/29 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!