アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN98SE Word2000で作成したファイル(A4)を袋とじ印刷(A3)をかけるとプレビューも印刷も正常ですが、そのファイルをWINXP-PRO
Word2003開き、印刷をかけますと全体の右下半分が印刷されず、
残りの部分がA4で印刷が出てきます。
しかし、プレビュー自体はきちんと表示されるし、
袋とじしない(A4)・98%で縮小する(A3)ときちんと
印刷されます。そのファイルを作成した方が
退社したため、設定などしていても聞けません。
すみません 非常に困ったおりますので
どなたか教えてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

・違うパソコンあるいは違うプリンターでもできないでしょうか?


・普通にA4に印刷するのはできるんですね。
・袋とじというのはページ設定>余白タブで設定していますね?
・98%って何のこと?
・袋とじのときも縮小できますか?
・余白を小さくしても?

この回答への補足

・違うパソコン・プリンターでも印刷出来ませんでした。
・袋とじでなければ印刷可能です。
・余白タブで設定しています。
・袋とじで印刷をする時にプリンターのプロパティーで倍率を98%に変更し、印刷が出来ました。
・余白を変更すると、文章全体を見直さなければならない為(段落等の関係で)変更していません。

補足日時:2004/02/24 08:53
    • good
    • 0

よくはわからないのですが、やはり余白が関係しているんだろうと思います。


#袋とじ印刷には余計に余白が必要なんだろうか?

えっ、
>袋とじで印刷をする時にプリンターのプロパティーで倍率を98%に変更し、印刷が出来ました。
解決ですか?

縮小なしで印刷するには、やはり余白を少なくするしか方法はないと思います。
何度もやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトに聞いてみまして
結局、保存形式を変えたり設定で
正常に出ました。が、通常そのまま印刷ができるのが
設定を変えなければいけないというのは
どうも納得できないのですが!!
1インシデント使って解決となりました。
色々と有難うございました

お礼日時:2004/02/25 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!