プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(ユウリ)という名前をローマ字で書く場合、(YURI)で
しょうか。ユリと同じ?
(イトウ)は(ITO)で大丈夫ですか?
(ウ)の表し方がよくわかりません。
すみません。教えてください。

A 回答 (3件)

ローマ字はローマ字でも様々な形式があり、


それによって書き方も変わります。

どのような場面でも使える表記はYU^RIでしょう。
正確にはUの上に^(サーカムフレックス)がつきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今更、聞くのも…と思っていましたが
すっきりしました。

お礼日時:2013/01/06 16:23

ヘボン式ローマ字表記では、



YUURI

となります。イトウは、

ITO で大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローマ字にも種類があるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/06 16:19

こういうときの(ウ)は、実際には(ウ)と読むのではなく長音=伸ばす音を表しているにすぎません。


事実上の標準となっているパスポート式ローマ字であれば、長音は無視しますからそれぞれYURIおよびITOになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
間違ってはいなかったのですね。良かった。

お礼日時:2013/01/06 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!