アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!閲覧ありがとうございます。皆さんの意見をぜひ参考にさせて下さい。

行きつけのパチンコ屋さんに行った時の事なんですが、男性店員さんで「何でこんなにそっけない態度なんだ」って思うくらいの対応されたことが何回かあります。目が合った瞬間、笑顔だったのが真顔になったり、そらされたり、2度見されたり……かと思えば私が座っている台の隣の台を掃除しながらチラチラと見たり、私が他の台を見ていたら、どこ見てるのかなって感じで視線を追ってきたり………目が合えば確実にそらされるんですが……。

思い切って偶然お休み中の店員さんをみかけた時の事をネタに「この間、○○にいましたか?」話かけてみたら真っ赤になって恥ずかしそうな対応をされたので、「そんなに見かけられたのが恥ずかしかったのかな」と思っていたのですが、先日、よく一緒にそのパチンコ屋さんに遊びに行く友人と行った時、その男性店員さんと3人で話す機会がありました。話した内容はそのお店の会員カードについてだったんですがその店員さんが私の目を見て話す事は1度もありませをでした。友人の目はずっと見て話すのに……。嫌われるほど、接点もないのにそこまで避けられると何故かショックでした。

そして、この間、私1人で行った時に景品カウンターで交換してもらう時にその男性店員さんが対応してくれたのですが………私を見た瞬間真顔になり、引きつった笑顔で対応され、最後まで目を見てくれなかったので、目を見てくれるまで彼の目を見つめたらチラっとこっちを見て目を逸らしながら笑ってみるみるうちに真っ赤になっていました。

私的には最初は何とも思ってなかったんですが、他のお客さんには笑顔で対応してるのに何で私の時にはここまでそっけない対応なんだと思ってる内に気になってしまう存在になったので仲良くなれるならぜひ仲良くなりたいなと思っています。

彼の態度は少なくとも意識されていると思っても良いのでしょうか?一緒に会員カードの事を聞いた友人(友人は40過ぎの女性、私は28の女です)曰わく、確かに目は合わせないし、そっけない対応されてる、でも恥ずかしくてしょうがないって感じだった…テンパってたし……って言っていました。

是非皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

人によるんじゃないかな。



あと僕は仕事の時は100%女性を意識しない。めちゃくちゃ美人だとかエロい格好でも、ロボットを見るように見てる。まったくなんとも思わない。何でそうなのかはわからないが、単に余裕が無いのかもしれないね。
(特に日本の場合)仕事上で相手にカワイイね、とか美人ですねって対応をするのがリスクになりやすいからかもしれない。セクハラだとか、背後に男性がいてトラブルになるとかが面倒だったり。
社内で付き合ったことはあるけど、自分から仕事関係で恋愛を進めたことは1度もないです。

店員さんですがあなたや店員さんの見た目、性格によると思います。
失礼な言い方ですが、あなたはモテる方ですか?
28歳になって急に(見た目から)モテることはまずありえませんよ。
また店員さんはマジメなタイプですか?
見た目がチャラい人なら経験もけっこうあるだろうし、さすがにそういう態度はならないです。

友人を介したりして対応を奨めていけばいいと思いますね。
    • good
    • 7

僕の場合、意識する女性に対しては、その男性のようにどこかそっけない態度になってしまいます(笑)。


逆を言うと意識しない女性には普通に目を見て、笑顔で話すことができます。
どっちにしろ、そのような態度をとるということは何かしら意識をしているということですから、質問者様のことが好きなのではないでしょうか?
その男性と質問者様が早く仲良くなれることを願っております^^。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A