プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人公が喋らず自分で会話を選択できるようなRPGはありますか?
ペルソナ3、4やワイルドアームズ、クロノトリガー、クロノクロスみたいなので・・・
もしお薦めがあれば教えてください。できたら、PS2,3でお願いします。

A 回答 (5件)

前に「テイルズオブエクシリア2」は選択式だとおっしゃられたお方がいましたが、お祭りタイトルですが「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー」というゲームがあります。

3まで出ていて、主人公は喋りませんがバトルの時は喋ります。
 個人的な感想ですが「エクシリア2」はおそらく「1」をプレイした方が楽しめますが、1は主人公が喋りますので恐らく求めているものではない、と思います。

DSを持っているならポケモンをおすすめするのですが……

あ。PS2か3でしたね。

ならドラゴンクエストとかはどうでしょうか? 主人公は話しませんし、PS3でプレイすることが可能です(DSでリメイクされるみたいなのでそっちの方が良いかもしれませんが)。

※主人公が喋らないゲーム

聖剣伝説 Legend of MANA
 Motherシリーズ
 風来のシレン
 ポケモンシリーズ
 大神

※主人公にボイスがついていないゲーム(台詞あり)

サモンナイトシリーズ
    • 0

そもそもRPGはロールプレイングゲームの略なので

ロールプレイングゲームのゲームっておかしいですよ

しかも持っているハードすら書いてないので回答ができません。
そのためにハードを購入すると言うのならば別ですが。

PS2ならば幻想水滸伝5は会話の選択でマルチエンディング方式のRPG
    • 0

テイルズオブエクシリア2は主人公は喋らず選択肢が出る。

喋らない言っても戦闘では技名言ったり一言でうん、あぁとかは言う。二週目では選択肢選んだ方を声つきになる。
    • 0

PS2の『(リメイク版)ドラゴンクエスト5』と『ドラゴンクエスト8』はどうでしょう。

• 0

アクションRPGですが、

イース シリーズがしゃべらないです。
PS2のですとイース -ナピシュテムの匣- がおすすめです。
    • 0