アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。
まもなく卒業なのですが、卒業の記念に人数を集めて野球をやろうと思っています。
もちろん公式なものでは一切なく友達同士で遊びでやる範囲です。

しかし参加予定メンバーで話していたところ、どうせやるなら本格的にやろうぜということになり
現在グラウンド又は球場押さえに奔走しています。
やる場所については大方固まってきましたがもう一つの問題がなかなか解決できません。
その問題はキャッチャーと主審の装備です。
恐らく野球をこうしてやるのは最初で最後なので購入はしたくありません。

こういうものもどこかでレンタルすることは出来るのでしょうか?
また依然別の物ですがネットで探した時にどこが信頼できるところなのかイマイチわからずレンタルを断念したことがあります。
なのでできればオススメのサイトまたは業者を教えていただけるとありがたいです。
一応レベルは低くも進学校でバイトを禁じられていてなかなか予算もありませんのでそこも考慮していただけると幸いです。

また、同じようなことをされた方がいらっしゃいましたら開催についてアドバイスをいただけると嬉しいです。
準備すべき物など……

A 回答 (5件)

どうしても剛速球を投げたいというなら(笑)、

「野球用具 レンタル」で検索すればたくさん出てきます。
3泊4日料金で、9人分の道具一式が1万円、主審セットが3千円(消費税別)あたりのようですね。
    • 0
この回答へのお礼

一応怪我防止で探してみたいと思います。
ありがとうございましたm(._.)m

マスクを二つ買うのが良いと思います。

一つは審判、もう一つはキャッチャー用にし、最後記念に箱の中に入れ、どこかに埋めて10年後に掘り出すというのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
買ってしまえばそんなことが出来るんですね!

マスクだけとかならなんとかなりそうな気もします。

ご助言ありがとうございます。

試合をするのか、それともただ単に練習的な、ノックやバッティングをしたいのかにもよります。

人数は最低でも18人は必要となりますよ(試合をしたい場合)。

キャッチャーと主審の装備とありますが、
キャッチャーはメンバーの中で決めれ問題ないでしょう。
また、本格的な主審は、何かしら縁がないと、遊び程度の野球には、
多分こないと思います。
私は高校野球をやっていたので、そのくらい分かります。
野球などの練習試合とかでも、審判を呼ぶのに1試合3000円~4000円かかります。

なので、主審の役目もキャッチャーが行えば良いんではないでしょうか?
キャッチャーが「ストライク」「ボール」を判断すれば。

グランド・球場などを借りるのにも、結構な価格は必要となりますよ。
また、未成年だけでは借りれないかもしれません。

野球は楽しいですが、中々環境が揃わなくちゃできないスポーツです。
成功するといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

試合です。
参加メンバーは18を確保しています。
主審は元野球部員に依頼して承諾をもらっています。

田舎ですのでグラウンドとかの使用料は結構安かったです(笑)
その上いいのか悪いのか予約がら空きでした。

ありがとうございます。
成功するように頑張ります

学校に野球部はないのですか?

あるなら練習試合をすることが出来る道具一式位揃っていそうですが。
管理備品ですから、きちんと学校に使用許可を取る必要はあるでしょうが、部活が休みになるタイミングなら無料で使えると思いますが、いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

書き落としました。
すみません。

野球部はありそこは調査済で
貸し出し困難とのことでした。

キャッチャー、アンパイアのプロテクターやレガースは野球に必須のものではありません。

プロ野球では絶対に付けていますが、これはボールが硬式であって、ピッチャーの球速が
速いからです。

高校卒業の記念野球でしょう。
硬式ボールを使うのですか?
120km以上の玉を投げる、空気を読まないヤツがいるのですか?
仲間内で、緩いボールを打ち合ってこそがおもしろいのでしょう。

村田兆治さんという、元ロッテのピッチャーがおられます。
60歳を越えた今もトレーニングをかかさす、球速は130kmを軽く越えます。
たまにマスターズ野球に出られますが、空気を読まずに剛速球を投げ込み、
王や田淵、山本浩二から三振を取り、観客から軽い非難を浴びています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E7%94%B0% …

こんな、空気を読まない平成生まれの明治人間が周りにいるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……
軟式ですが中学の頃にファールチップを目付近に受けて数針縫った子がいたもので…