アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

エクセルで、
Aの列に1行目から「1、2、3、4、5」の順番で入力し、
Bの列に1行目から「1、2、3、4、5」の順番で入力し、
Cの列も同様に入力した上で、
Dの列の1行目に"=A1+B1-C1"と入力し、5行目までコピー(オートフィル機能使用)したときに、
Dの1行目から3行目と5行目はちゃんと計算結果が出たのですが、
4行目だけ「#NAME?」のエラーがでました。
なんど、入力しなおしても、いったんエクセルを終了させて再度立ち上げても直りません。

このエラーはどうすれば解決できるのでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

後、表示形式が「数値」になっていても、データそのものは実は文字列と言う事は


充分あり得ますのでその点もご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさにそうだったと思います^^

お礼日時:2013/01/08 16:20

>簡潔化していますが



そのままを載せろとは言いませんが、できるだけ現状に近いサンプルは提示できませんか?
質問文に書かれている内容ではおよそエラーがでるようなケースとは考えられません。
これでは、エクセル自体がおかしいという回答しか得られませんよ。
回答側は書かれている情報がすべてですのでその内容でしか検証できないのです。

定数が含まれているという事はA4からC4の中に文字列が含まれていたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答ありがとうございました。
先ほど、再度立ち上げ数字を打ち直したら直りました。

お礼日時:2013/01/08 16:19

不具合内容は簡単ですが、さっぱりわからなくなってきました。

まさに「なぜにエラーに???」
・・・改めて、質問です。

*この現象は、BOOK新規作成状態から行なっても、発生するのでしょうか?
(このファイルのみ発生する現象ではないでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答ありがとうございました。
先ほど、再度、すべてのセルに数字を打ち込みなおしたら直りました。

お礼日時:2013/01/08 16:19

エクセルの不具合に見えてきましたが、、、、何なのでしょう・・・



*EXCELのバージョンは何でしょうか?2010?2007?2003?
*オートフィルを利用したときのみと読み取れますが、D4のセルを選択→F2→Enterとすると計算されませんか?
 

この回答への補足

ありがとうございます。
エクセルのバージョンは2010です。
お教えいただいた「D4のセルを選択→F2→Enter」を試しましたがだめでした。

補足日時:2013/01/08 15:33
    • good
    • 0

>Aの列に1行目から「1、2、3、4、5」の順番で入力し、


>Bの列に1行目から「1、2、3、4、5」の順番で入力し、
>Cの列も同様に入力した上で、

というのは、本当の状況でしょうか?
質問しやすいように何かを簡潔化している(例えば実は数式が入っていた、など)と
実は必要な情報が伝わっていない事にもなります。

とりあえずエラーになっているセルを選択し、数式→ワークシート分析→数式の検証で検証を押していくと数式のどの部分がまずいのかを教えてくれますので確認してみては如何でしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
簡潔化していますが、数式は入っていません。
お教えいただいたように「数式→ワークシート分析→数式の検証」をしたときに「現在参照中のセルには定数が含まれています」という表示がでました。
どういう意味なのでしょう?

補足日時:2013/01/08 15:32
    • good
    • 0

D4セルの書式設定はどうなっているでしょうか?


(D4セルを右クリックで確認してください)

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
"数値"でございます。(D1~3、D5も同じでございます)

補足日時:2013/01/08 12:53
    • good
    • 0

4行目の計算式はどうなっていますか?


"=A4+B4-C4" でしょうか?

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
そうなっております。

補足日時:2013/01/08 12:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!