dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月ほど前、サイクロン掃除機を買いました。
このタイプ、紙パックがいらないとのことで人気商品のようです。

しかし、ゴミ捨ての際、細かなホコリが舞い上がり、咳き込んでしまいます。喘息気味で花粉症の妻はまったくゴミ捨てなんてできません。健康体の私自身も、こんな事を毎週続けていたら体によくないと思います。

ゴミ袋の中でゴミ捨てを行っても、ゴミカセットの出し入れ時にはホコリは舞い上がるし、そもそも毎回のゴミ捨て時に大きなゴミ袋が必要なんて、紙パック不要の意味がありません。

これははっきりと言って、サイクロン式の欠点だと思います。

この様な、サイクロン掃除機のゴミ捨て時の問題について何かご意見ありますでしょうか?
現在、真剣に、買い替えを検討しています。

A 回答 (4件)

うちも、サイクロン掃除機使っています。

この掃除機を使い始めて、今までの紙パック式はもう使えません。
もの凄く、よく吸い取れるし、使いやすい。

私の場合、ゴミはベランダでスーパーの袋(小さめ)に入れています。そんなに、ホコリは舞い上がりませんよ。ゴミ問題は、考えた事がありません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに苦労してゴミ捨てをしたあとの、
吸い取り力は気持ちイイですね。

丁寧にゴミすてをやっていきます。
ありがとうございます。

私はこの作業をするとき、マスクをしてやってます。

静かに、そーっと私もしていますがゴミを袋に入れる時は埃が立ちます。(視力が良いのでよく見えます。)
で、出来るだけ埃を撒き散らさないようにスーパーの袋とゴミ容器を隙間ができないように手で抑え、ゴミが沈んでおさまるのを待ってから処理しています。

私も花粉症でのども弱いですが大丈夫ですよ。

この作業が面倒でしたら紙パック式に買い替えられた方がラクですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
丁寧にやる事が大事なんですね。
ありがとうございます。

我が家もサイクロンですが,カセットを取りはず時には静かに,そ~っとやってますし,捨てるときも同様です.

ですから埃は全然たちません.
花粉症の妻はこの作業をいやがりますが,単純にカセットの取り外しが面倒だからです.
私も花粉症ですが,あまり気になりません.
バサバサとやっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

うううんん。私のやり方が乱暴なのですかねえ...
今度、丁寧にやって見ます。

お気持ちはわかりますがここは意見を募る場所ではありません。

そのような状況でしたらすぐにでも買い替えをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いいゴミ捨ての方法を考えていて書いていくうちに、どんどん話が違う方向に行ってしまいました。スミマセン。