アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故でしょうか。
銃規制がされているという点は大きいと思います。

A 回答 (10件)

強盗に限らず、犯罪全般に関して言えることです。

両親の教育がそうさせるのです。学校教育ではそのような効果が期待できないのは先進諸国がこれを証明しています。学校でいくら倫理教育を徹底させても両親にそれが欠けていれば全く効果がなりのです。

 では何故両親が高い倫理観を持つようになったかということになるのですが、日本は島国で戦乱の世が殆どなかったためだと考えられます。戦国時代にさえ外国人宣教師が日本の治安がバツグンにいいと故国へ書き送っています。女性が日が暮れてからも平気で独り歩きするのを驚愕の目で見ていたのですよ。
    • good
    • 0

親の人格がまずあります。


韓国人はキリスト教が多いらしいですがそうした神に誠実であれというだけの世界宗教に道徳を頼ったら上手く行っても高々世界平均です。
韓国人でも日本人に育てられたら常識人になりますし、日本人でも韓国人に育てられたり付き合ったりしたらキチガイになります。福島瑞穂も土井孝子も朝鮮人と知り合わなければまともな日本人だったでしょうし安倍さんも竹島をキャンセルしないでしょう。安倍さんの親も韓国人を愛していたのでしょう。馬鹿が関係する悪人や嘘つきの性質はその馬鹿に伝染します。
ヤクザの親分は親代わりですが、ヤクザはヤクザで超最悪の人間の底上げ教育をしていました。ビジネスライクのマフィアではありえません。

そして村社会です。管理社会とも言えます。自我の否定とも言えます。まるで世界と反対です。自我を殺した方が生きられる社会です。土民の平和と言ってもいいです。

戦前は暴力的な事件は日常的にあったのです。あくまでも忠臣蔵のような暴力ですが。戦後は女が強くなってこの土民社会が暴力反対を支持するようになりました。
飲酒運転も減ってきているところで検挙率を挙げて撲滅されました。もはや酒飲んで運転するのは在日ぐらいです。
それで残ったのがイジメと痴漢です。

人からどう見られるか、を死ぬほど気にするのは日本人だけです。イギリス人も多少気にしますが、犯罪より自殺を選ぶのは日本人だけです。
日本の場合、精神の弱い人間は他人に対して犯罪をせずに身内を巻き込んで内弁慶的に死んじゃうんです。
世間が神様だからです。
    • good
    • 0

国民性もあるんでしょうけど、



犯罪の発生を抑えているのは交番が配置されているからと聞いたことがあります。

だからニューヨーク市警も日本を視察した結果、文字通り(PB)のようで、公衆電話ボックスのような詰所を各所に配置したようですが、意味合いがちょっとちがった感があります。
    • good
    • 0

個人主義でなく村社会の家族主義であるという要素も一つかなと思います。



捕まった時に家族の全員の恥となる、村社会の噂の種になり村八分になる。お家取りつぶしになる、家族全員が失業する、など。

個人主義の国家では母親さえ出てきませんし、拡声器で「お前のお母さんは泣いてるぞ!」が通じません。

また障碍者でも家族から独立して暮らすほど、家族内の結束が薄い。大家族なのに犯罪に手を染めている場合は代々ろくでなしの犯罪一家だったりするので、止めようがない。
    • good
    • 0

重税に喘いでこれから多くなりますよ。

    • good
    • 0

#5です


回答さきをまちがえました
すみません
    • good
    • 0

犯罪に対して、特に殺人に対して世界一安全な国だから世界一を守り続けるためです



特にもっとも尊重される人命に対しての安全を脅かした
キケンな殺人犯は処刑されるべきですが永山基準で3人以上殺して初めて死刑が適用される場合が多い
個人的には一人殺したら原則死刑が望ましい(抒情酌量ももちろん必要だが)


永山基準とは
http://kotobank.jp/word/%E6%B0%B8%E5%B1%B1%E5%9F
    • good
    • 1

中国や韓国とは違い


自分さえよければいいとか
身勝手な考えの犯行が少ない為だと思います

他に考えられる要因は
やはり豊かさ
何気ない暮らしでも生活は世界最高水準です
どこにいても電気水道が使えて
冷蔵庫・テレビ・洗濯機 が各家庭に必ずある

世界中見ても日本くらいですよ

犯罪が少ないのは
日本人の 心が 良いものたがらではないでしょうか
    • good
    • 0

正直、最近は外国からの出稼ぎ強盗が増えていますし


コンビニや牛丼強盗が増えていませんか?
先進国の中では少ないのでしょうかね。

ただ、ヨーロッパや東南アジア諸国に比べて旅行者に
対する犯罪が少ない事が自慢には感じます。

ロンドンオリンピックやフランス旅行で被害にあった友人が
多くてびっくりしています。
フィリピンやマニラでの女性の犯罪被害者も増えていると聞きますが
日本では旅行者は安心だと思います。

日本が平和なのは警察が優秀なのと社会保障とプライドが高いのが
あいまって犯罪を犯すぐらいなら自殺する人が多いのではないですか?
    • good
    • 0

民度と教育水準の高さでしょう。



別に強盗するのに銃は要りませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!