アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8畳の部屋にエアコンを今年こそ取り付けたい!と思っています。
予算は取り付け料金等こみこみで、60000円です。
日当りは午後から良く当たるアパートの1階です。
室外機は標準取り付けになりそうです。
他の部屋の住民はエアコンを取り付けているのに家だけ
付いていなかったんですが、去年9月に子供が生まれて
今年は購入しようと思いました。
昨日電気屋に行って見たんですが、何がいいのかわからないし、インターネットでいいのが見つかるかな?と思い
質問してみました。

A 回答 (2件)

去年末に引っ越した際、生まれた子供のために2台購入しました。

(安いのと高いのを購入したので、比較した上での経験談です)
エアコンは時期がありますのでシーズン中は取り付け日数、取り付け費ともにかかります。逆にシーズン前は去年の型式の在庫一掃や、取り付け費無料など、結構得なことがありますので、今月中くらいに掘り出し物があるかもしれません。
ただ先の回答された方もおっしゃってますが、電気代がほぼ倍になります。これは、エアコンの消費電力および値段が絡んできます。
 大部屋用の大きなエアコンになれば、それだけ電力は食うし、同じサイズのエアコンでも、インバーターが付いているかいないかだけでずいぶんと違います。
 部屋のサイズにあったエアコンサイズを決めた後で、どのくらいの消費電力がかかるか、検討されることをおすすめします。
 この半年で2台の消費電力を考えると、あと1年もすれば元が取れるくらいに2台の消費電力に違いがありました。夏にフル稼働して、消費電力は半年で倍~3倍くらい違いがありますので、そのあたりを考えてどの機能をどの部屋で、どのくらい使うかを考えて選ばれるとよいのではないでしょうか?
 電気代を節約できるものを(予算を超えるものを選び)、冬か来夏の一括払いにして、差額分をその間で貯蓄すると、それ以後は安く使用できますし。
    • 0

エアコンも安くなり昨日も大型量販店にて行って来ましたが、4万円台のエアコンもありました。

取り付け費用も標準取り付けですと1万円を切っていました。高いエアコンですとそれなりに機能が付いていたり、電気代も節約できるようです。私も安い方のエアコンを使用していますが、普段は電気代は6千円~7千円なんですが、暑くなりエアコンを使うようになると倍近くなります。あまり暑くならない今のうちに付けた方がいいでしょうね。すぐ付けてくれますし、店によっては取り付け費の割引もあるようです。
    • 0