プロが教えるわが家の防犯対策術!

小児病棟の医者のユニフォームって白衣ですよね。でも子供は白衣を見て怖がります。そこで、子供がみても怖がらないむしろ気分が高まる色やユニフォームが無いか考えています。あなたならどのようなユニフォームを提案しますか。

A 回答 (1件)

専門の小児病棟でよく使われて居るのは「薄いピンク色」


ですけど、アレは形や行為に反応してるんで、服でどうにか
なるとは思えないんですけどね。だって、同じ白衣でも、
ケーキ屋のコックコートで泣く子供は居ないでしょ。

初見で云々と言う話なら、工事用の「ツナギ」など、服の
形態を変えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!