アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリという虫がいますが、あの虫にあのネーミングをつけた人はすごい!と思いました。

ダニという名も素晴らしいです。いかにも嫌われそうな名前を付けた人ってすごいですよね。


そこで質問ですが、

あなたにとってネーミングが素晴らしい(良い意味でも悪い意味でも)と思う物はなんでしょうか?

A 回答 (7件)

身近な食品で、すぐに2つ思い浮かびました。


こんにゃくとプリンです。

こんにゃくは、もういかにも名前からして芯がなくてクニャクニャした感じがします。

プリンはお皿に移したときやスプーンですくった時が、プリンッとするのでそのままのイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこんにゃくはいかにもって名前ですね^^

プリンも同じくですw

うまいですね。

お礼日時:2013/01/11 22:07

「14日の土曜日」



「13日の金曜日」の続編を当て込んで作られた無関係の低予算映画。ビデオ屋で発見して爆笑しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメディなんですか?

ちょっと興味ありますね

お礼日時:2013/01/11 22:06

濁音が複数入る名前となると:


ドブネズミ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%96% …
(まるで実際”ドブ”の中に棲み、きたなーい感じ。。><;)
”どぶ汁”を食する地方の方、すみません。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%B6% …
毒蛾
ドジョウ

逆に、や行・さ行・ま行の入る名前はきれいな響きと言われて
いますよね:
吉永小百合
早乙女愛
さくらもももこ

TV番組では「ためしてガッテン」など語呂がよく、記憶され易い
ネーミングだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドブネズミというネーミングはちょっと可哀そうですねよね。

お礼日時:2013/01/11 22:05

こんばんわ(^^)



何だか…やっぱり虫になってしまいますが…キングバブーン。
手の平大のタランチュラです。

身近だとカブトムシですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングバブーン・・・画像見ました。

バブーンな感じですね(笑)


お礼日時:2013/01/11 22:04

気持ち悪いシリーズです。

食事前の人は見ないほうがいいです。妊娠している人は絶対見ないように。
lumpfish ダンゴウオ科
http://2.bp.blogspot.com/-I_LtXQxa2p0/UOnpoqYOnx …
ランプとは塊、まさに肉塊のような魚。ぴったしの不気味なネーミング

ただ、欧州各国ではこいつの卵をキャビアの代用品に使っています。姿を見たら食えないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

別に気持ち悪いシリーズの回答を募集してる訳ではありません(笑)

あくまでもネーミングがぴったしなものです^^



仰るようにこれを食べたいとは思いませんねぇ(^^;

お礼日時:2013/01/11 00:41

"ダイオウグソクムシ"



名前の意味はわからない、けどダイオウグソクムシと言われたら「あ~確かに、そんな感じ」
更にそして1度聞いただけで覚えるインパクト。
なんともいえない絶妙さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して画像を見てみました・・・。

うぅ、、、気持ち悪いですな。

これもすごいインパクトです。

お礼日時:2013/01/11 00:11

“海鼠”です。


“なまこ”という響きがあの外見と触感に合っている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「なまこ」というネーミングも素晴らしいですね^^

お礼日時:2013/01/10 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!