アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の名前を書くことは、一生に何回くらいあるのか分かりませんが、とにかく多いですよね。
だから、その総字画数が多いのと少ないのとでは、ものすごい労力の差が出てくるだろうなと思ってしまいます。
かく言う私の名前の総字画数は35なのですが、これって多い方なのか少ない方なのか、よく分かりません。
そこで、教えていただきたいのですが、あなたの名前の総字画数はいくつになりますか?
もし支障がある場合は、私より多いか少ないかだけでも教えてください。

A 回答 (24件中1~10件)

姓+名で35画ということですよね。



・・・私、名前だけで31画あります。
旧姓のときは、総画数か51画。結婚したら減るかも?と思ったらさらに増えて57画となりました。
学生時代は、テストの度に「絶対これで5秒は損してる」と思ってました。

今もフルネーム書くと結構疲れます。
結婚後の姓+名を筆ペンなんかで書くと、真黒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

名前だけで31画というのは、相当多いですね。
しかも名字を合わせて51画、57画となると、それは確かに書くのに手間が掛かるでしょう。
筆ペンなどで書くと真っ黒というのも、分かりますね~
ありがとうございました。

私より少ない:3票
私より多い:3票

お礼日時:2012/05/29 16:34

こんにちは。




私は24画です、
多分少ないほうですねコレ。
見た目的にもスッキリしてるもんで…

字画が多いとテストのときなど
焦っているときに書きにくいなどの差が
あるのかな?とは思います(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24画は、やはり少ない方でしょうね。
私は見た目もゴチャゴチャしていますし、急いでいる時には慌てて書いて、正しい字にならなかったりしますよ(笑)。
ありがとうございました。

私より少ない:16票
私より多い:5票
私と同じ:3票

お礼日時:2012/06/01 15:49

はじめまして。


私は、48画でしたよ。総画数なんて、はじめて数えました。自分が画数多い方だって分かりました!
お役に立てれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

48画は、かなり多いですね。
お名前を1回書く度に、私より13本も余分に線を引いているわけで、お疲れ様です。。。
ありがとうございした。

私より少ない:15票
私より多い:5票
私と同じ:3票

お礼日時:2012/06/01 07:31

27画でした。



言われてみれば、確かに労力ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労力もかかるし、時間もかかります。
並んで記載する時などは、焦って字も汚くなってしまうし・・・
ありがとうございました。

私より少ない:15票
私より多い:4票
私と同じ:3票

お礼日時:2012/05/30 18:56

数えてみたら同じ35でした。


多いほうではないかと・・・

それにしても労力だと思ったことないので笑ってしまいました。

しかし、私の住むところは何故か住所が長いところばかりなので
もう少し短い住所がいいな~と思ったことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに多いと感じていない方もいらっしゃるでしょうね。
私の場合、住所もそこそこ多い字画数なのですが、それ以上に会社名と部署名がすごかったんです。
 「46画」株式会社「52画」部「56画」課
ですから、これに自分の名前を加えると、手書きをする時には、もううんざり。。。
ありがとうございました。

私より少ない:14票
私より多い:4票
私と同じ:3票

お礼日時:2012/05/29 19:46

質問者様よりきっと多いだろうな~と思って数えてみたら、28画でした。



35画は結構多い画数ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いと思っていても、意外と30画以内という人も多そうですね。
30字弱あたりの字画数が普通のような感じです。
ありがとうございました。

私より少ない:14票
私より多い:4票
私と同じ:2票

お礼日時:2012/05/29 19:36

あなたの名前の総字画数・・・私より多い?少ない?



【21画】かなり少ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

21画・・・かなりすっきりとした字のようで、いいですね。
プロフィール写真の印は、かなり多い字画数のようですけど(笑)。
ありがとうございました。

私より少ない:13票
私より多い:4票
私と同じ:2票

お礼日時:2012/05/29 19:33

35より少ないですお(-    ω    -)



回答者(skyhigh555)の画数は姓名判断では大凶です
お(-    ω    -)

ぐすんっ…(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姓名判断は、昭和初期に日本の新聞記者が編み出したもので、中国4千年の歴史などとも何の関係もないですから、全然気になりませんね。
「大凶けっこう、大和観光」とも言うじゃないですか・・・ん?(笑)
ありがとうございました。

私より少ない:12票
私より多い:4票
私と同じ:2票

お礼日時:2012/05/29 19:30

私は28画でした。


姓二字+名一字です。

3+12+13 なので、やはりバランスを取るのに苦労しますねぇ;;



ちなみに、娘39画、息子40画。
・・・なんとなく、申し訳ない気になってきたな;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総画数の多い少ないという意外に、それぞれの字の画数のバランスという点も書きやすさに関係してきますね。
私もバランスが悪いので、大変です。
それにしても、お子さんたちには、かなり画数の多いお名前を付けられたんですね~
ありがとうございました。

私より少ない:11票
私より多い:4票
私と同じ:2票
 ※集計すると、やはり私の名前の総字画数は多いほうだという結果が出ました。

お礼日時:2012/05/29 16:59

be-quiet さんと同じ 35 画です(*^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人目の同じ画数ですね~
ありがとうございました。

私より少ない:10票
私より多い:4票
私と同じ:2票

お礼日時:2012/05/29 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています