アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またこの名前の印象は?
好きか嫌いかと聞かれたら?

A 回答 (12件中1~10件)

なんと読んで(呼んで)よいのかわからないので、二択としては「嫌い」と言わざるを得ません。

私自身アマチュアとして音楽をしている人間なので、字としては嫌いではありませんが、名前としてはいかがなものかと思います。
親としての思い入れがあるとしても、名前を呼ぶのに躊躇するような一読して読めない名前を付けるのはお子様にとって良いことではないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

娘夫婦にもこの質問を見てもらいました。
皆様の意見を見て、少しは気持ちが変わって来たようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 10:43

「かなで」 


って読めなくもないかな。
他のみなさんは「わかな」って呼んでますけど・・・。
どっちでもかわいい名前だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/22 10:36

「わかな」でしょうか。



好きか嫌いかで答えるならば嫌です。

わたしの頭が悪いと言われればそれまでですが、特別な意味を持たない
言葉でありながら、ぱっと見ただけで読めない名前は嫌いだからです。

それぞれの漢字は、どちらも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

私も全く同じ意見です。
娘夫婦が孫にこの名前を付けると言うので、大反対しているのですが、気持ちがわかってもらえません・・・・。
思い入れもない、ただ好きな感じで付けるには子供が可哀相な名前だと思います。

お礼日時:2009/03/22 10:42

「わそう」って違いますか(笑


でも他が思い当たりません;すいません、無知で。

印象は…
特になし、です。まあ印象に残らないのが印象といいましょうか。。
でも人名としていま流行りのわけ分かんない名前(きらら、あとむ、きりんets)でなく、いいと思います!

好きか嫌いかと言われれば、嫌いです。
でもいい漢字だと思いますよ。あくまで好き嫌いと問われたら嫌いですけど、大ッ嫌い!!とかじゃないんで(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/22 10:37

「わかな」


印象は堅実な感じ。あとは屋号でいくつか知っているので商業的なイメージです。
好きか嫌いかでは、どちらでもない、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/22 10:36

「わかな」



日本のいい部分を表現しているきがしてすてきですね。

好きです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/22 10:37

人名ですよね。


なら、読み方は自由なので、
「かな」ですね。そう読ませたい。
素敵な名前です。
同音の名前はたくさんありますが、綺麗な字面です。

ええ、好きな名前ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/22 10:37

和を奏でる。


十三琴、お琴のイメージですね。
お茶席で琴の音はよく聴いています。
クラッシックは苦手ですが、琴の音は好きですよ。
どうして?
良い名前じゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/22 10:38

No.1の者です。



反則な気もしますが、調べてみました。

「のどか」・・・う~ん、読めませんでした。

参考URL:http://dqname.jp/index.php?md=view&c=no395
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「わかな」と読ませるそうです。
読みにくいですよね。

回答いただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/22 10:38

「わかな」


嫌いです。

だが子供に、こんな名を付けた親の心情は何となく解るような気がする。

しかし、こんな名前を付けられた側の、その子の人生においては、親の思いと引き換えに悲惨な経験も同時に背負う事となる。
普通に読んで貰えない、書いても貰えない、ついでに変わった(変な)名前だねと言われ続けるに違いない。
ごくごく稀に、素敵な名前ですねなんて褒められて嬉しくなったり有頂天になったりする。
それも普段、すんなり読んでも貰えない名前だからこそ、調子良く煽てられると有頂天倍増状態。
私自身が同様な、ヘンチクリンな変わった名前だから…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/22 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!