プロが教えるわが家の防犯対策術!

国民皆保険を廃止してすべての国民は自由診療のみ、としたら年間何兆円ぐらい浮く計算になりますか?人口ピラミッドはどんな感じになりますか?年金制度は機能しやすくなりますか?皆保険を廃止した場合具体的にどのくらいのメリットがあるか教えてください。

A 回答 (4件)

医療保険は社会保障制度の根幹です。

なぜ社会保障(ソーシャル・セキュリティ)というのでしょうか。それは働けなくなっても、社会全体で支えるからです。

そのセキュリティが失われると、人びとは自衛的行動をとらざるを得ません。将来の危険にたいし、出費を切り詰めて貯金しなければならない。そのため家を建てるのは見送り、車も買わなくなります。あっという間に不景気になり失業者が溢れ、税収は激減します。

お金があるうちに、外国に逃げだすのが一番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

如何なる保険制度は国が係わる事は憲法違反に

等しい事です。一応自由主義国なので。

自分の事は全て自己責任が人間社会の基本です。

廃止した場合本来の医療サービスが受けられます。
受けられると言う事は当然支払い能力に比例です。

今の制度は制度維持に係わる費用が医療行為費用を
上回っている事が最大の欠点です。
医療行為費用は決して高くはありません。

国が係わっている保険を廃止したら30兆円は
浮くでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

30兆円も浮くんですね!!!
参考になりました。

平和時において最高のメリットが生じるでしょう。

愚民頭が治って意識が正常になるので核の準備も進むことでしょう。
家や車はローンです。買い控えは無関係です。病気にならなければ貯蓄は残るのです。残高があるから安心して消費や投資が出来るのです。馬鹿は発想が逆だから成功しないのです。
江戸時代、宵越しの金は持たないなどと言われながら、江戸の生活に憧れる日本人は少なくありません。江戸時代は皆保険が整備されていたのでしょうか。
そもそも大衆の貯蓄は安心感と無関係です。不安感をあおるから不景気になるのです。不安なのに投資するわけないじゃん。イギリス病は医療費無料と共に進行したのです。アメリカは病気にならないように健康や環境改善に投資します。毎月医療機関に納税する事でなんで社会が健康的になるのですか。こんな簡単な事も分からない社会主義病は民度が低いのです。中国やインドで皆保険など始めたら大不況になります。
自己の資産を自分で管理できなければいつまでたっても民度の低いのです。政府依存症など国際的には無能者です。現実の自己責任と向かい合わない生活習慣病の信者は、何を学んで説法を説いたところで、実際にはいつまでもアメリカ人の奴隷民度なのです。役人無しには何も自律判断できなかった、だらしない李氏朝鮮人と同じです。
アヘンや薬で景気がよくなるかです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

北朝鮮だってミサイル打ち上げるのですから、やれば何でもできます。

ところで、日本にはかつてバブル時代があったのはご存知ですか? バブル時代にも作られないところを見るとお金だけの問題では無いのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに北にできることが日本にできないはずはありませんよね