アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESS2013から今までよく使っていた.ADPが一切使えなくなっています。 クラウド版のOFFICE365(ACCESS365)を使ってクラウドのSQLSERVER(SQLAZURE)を使えと言うことなのだろうと思うのですが、既存のADPをどうやって改良(記述変更)させれば使えるようになるのですか?  もし出来なかったらマイクロソフトにかなりのクレームがあるはずなのですが無いのでしょうか。

「ACCESS2013へのADPの対処方法」の質問画像

A 回答 (1件)

SQLServerの方がOledbを廃止してODBC一本でいくことにしたので、ADPも廃止になったようです


http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/hh510181 …
私もADPのシステムが大量にあって困っていましたが、もうあきらめて、2010でひっぱりつつも、徐々にODBCに造り替えていこうと思っています。下記の記事を参考にしています。
http://foolexp.wordpress.com/2012/11/28/p2wpsu-5a/
VBAでゴリゴリやることになるので、そのうちVBAが廃止になったらお手上げですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいませんでした。

やはりそうですか・・・。

ちょっとやり方が酷くないですか?
なんかマイクロソフトが信用できなくなりました。

けど、教えていただいてありがとうございます。
私も同じようにしようとおもいます。

ただOFFICE365ではVBAが隠れて、マクロでのスクリプト中心になっています。
いわばファイルメーカープロと同じ。
それにクラウドでSQLサーバーにつないでちゃんと動くのかと思います。

まいりましたね

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A