プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日PSPでインターネットに接続するためにPSPのインターネット接続設定をしたんですけど、そのインターネット接続設定をしたあとプレイステーションストアに接続しようとしたら「接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。」とのエラーメッセージが出てインターネットに接続ができません。PSPのオフィシャルサイトのQ&Aを見ていろいろな方法を試しているんですけどそれでも接続エラーメッセージが出てインターネットに接続ができずに困っています。
何故、こういうエラーメッセージが出るのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてもらえませんか?また、解決法がありましたらそれも教えてもらえると幸いです。どうかよろしくお願いします。
ちなみに無線LAN機器は、au HOME SPOT CUBEを使用しています。

A 回答 (2件)

適当にサイトを検索して答えてます。



おそらくSSIDかな、ゲーム端末はSSID2を使用するようです。
以下を確認。

・まずPCで無線LANの設定画面を出してください
・PSPのネットワーク設定でインフラストラクチャーモード→エラーが出る接続名で△ボタン→情報を選ぶ
・PCでステータス画面をだし"SSID2"カテゴリを探し、SSIDがPSPのSSIDと同じか確認(おそらくここが原因)
・次に暗号化方式がPSPのセキュリティーに書かれているものを同じか確認
・PSPのIDアドレスが自動取得になっていない場合は自動取得

だめなら無線LANの電源を入れなおす。

この回答への補足

今もう一度最初からインターネット接続設定をやってみたんですけど、その設定の時に今まではセキュリティをなしにして接続テストをしてたら接続できませんでした。そこで、設定の時にセキュリティのところをWEPにしてWEPキー入力画面で無線LAN機器に書いてあるパスワードを入力しましたら接続テストも問題なくクリアしました。
いろいろな方法を出していただきありがとうございました。おかげで解決いたしました。

補足日時:2013/01/16 16:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございます。
最初に接続の設定をした時に、アクセスポイント検索後の画面でSSIDのところを無線LANに書いてあるSSIDにせずに名前を変更したら接続できませんでした。その後SSIDの名前を無線LANに書いてある名前と一緒にしたら接続する前の過程は大丈夫だったんですけどIPアドレスの取得画面でエラー表示が出ています。
いろいろな方法を出していただきありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:2013/01/13 13:43

ファームのUPDATEはしましたか?低いと繋がりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無線LANのアップデートはauスマートフォンでWi-Fiの設定をした際にアップデートは済んでいます。
PSPのWi-Fiの電波強度は100%になっています。

お礼日時:2013/01/13 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!