アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お早う御座います。
「100均」などでは、よく「ヒット曲」の楽器演奏やオルゴールの音色だけの、
「歌の無い★★」のCDが売られています。

そこで、他にも
「こんな、歌の無いメロディ集があるよ」
と言ったモノが有りましたら、お勧め下さいませ。

また、
『サザンの【エロティカ・セブン】を、フルオーケストラ演奏で聴いてみたい』
とか、
『チャゲ・アスの【万里の河】を、尺八演奏で聴いてみたい』
とか、
『さだまさしさんの【関白宣言】を、トランペット演奏で聴いてみたい』
とか言った、一風変わった「アイディア・リクエスト」も歓迎致します。

A 回答 (9件)

ディズニーやジブリの曲をジャズ風にアレンジしたアルバムが沢山出ていて


ディズニーは一枚持っていますがとても気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
早速の御回答、誠に有難う御座います。

>ディズニーやジブリの曲をジャズ風にアレンジしたアルバム

これは、全く存じませんでした・・・。
私は、「ジブリ」の方を聴いてみたくなりました。
(笑)
探してみようと思います。

重ねて、有難う御座いました。

お礼日時:2013/01/13 07:54

おはようございます。


歌詞のない音楽でしたら、葉加瀬太郎
さんをおすすめします。
『情熱大陸』
『ひまわり』
『エトピリか』
などなど。
葉加瀬さんのBGMは、本当に安らぎと癒しを
与えてくれる曲ばかりです。
是非機会がありましたら聞いてみてください。

後は、日本昔ばなし。
これまた、どこか古きよき日本を思い出させる
曲ばかりです。
懐かしや~懐かしや~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>葉加瀬太郎さん。
実に久しぶりに聴いてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=53B3ZrhfnOA
『情熱大陸』くらいは知っていましたけど、いやあ、とっても「いい」ですねえ~・・・♪。

>日本昔ばなし

「歌」も印象深いですけど・・・。
「曲」も、確かに。

お礼日時:2013/01/13 10:27

Kazumi Tateishi Trioの『GHIBLI meets JAZZ~Beautiful Songs』が


人気のようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、情報をお寄せ頂きまして、有難う御座いました。

http://www.youtube.com/watch?v=etl1nqBU2HY

「You Tube」で、ほんの「触りの部分」だけ聴けました。
このCD、自分は「買い」ですね。
(笑)
重ねて、有難う御座いました。

お礼日時:2013/01/13 10:33

youtubeにあるものでは、



「ギターによる歌謡大全集」


あと、歌謡曲全集のようなCDとして、

「アルフレッド・ハウゼ」(コンチネンタルタンゴ・オーケストラ)
「サム・テイラー」(テナー・サックス)

などがあるようです。

以上は、『お勧め』というより『情報』の提供です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
『情報』の提供、感謝致します。

>「ギターによる歌謡大全集」

これは、とっても面白そう。

しばし、耳を傾けてみようと思いました。

お礼日時:2013/01/13 10:36

こんなのもありますね。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

早速、URLを拝見致しました。
これは、楽器は「二胡」ですかね・・・。
何とも言えない音色ですね。
いいですね、コレも。

お礼日時:2013/01/13 14:13

こんにちわ(^^)



100均ではないですがCUSCO(クスコ)ご存知でしょうか??
ドイツの方達がシンセサイザーで表現されてる曲です。

ちょっと昔ですがカーコンポの音質を極めたい方達が音を調整する際にこのCDやスターウォーズの闘いのシーンの音のみがよく使われてました。

もし聞かれる機会があれば目を閉じて聞くのがオススメです。
個人的にはかなり感動しました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>CUSCO(クスコ)

恥ずかしながら、「初耳」で御座いました・・・。
で・・・、聴いてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=Gw49IWgp3Q0&list= …

http://www.youtube.com/watch?v=Gw49IWgp3Q0&list= …

まだまだ、沢山見つかりそうですが・・・。
いやあ、コレは、ハマりそうですわ。
(笑)

お礼日時:2013/01/13 14:41

「ハイテックシリーズ」というものがありました。


http://mag.autumn.org/Content.modf?id=2002022013 …
今でもAmazonで見つかるようです。
http://www.amazon.co.jp/%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81 …
(これは今でももっています。「ナンパ通り」など原曲以上に面白いと思います)

元々歌のない劇伴も含まれるのでご質問の定義には合わないかもしれませんが、こういうジャンルの音楽が面白くなっていった時期だけにそれをさらに凝ったアレンジで聞かせるのは画期的でした。


書店のワゴン積みでもよく廉価CDが売られていますが、そこで見つけた The Instruments Series の「やすらぎのハモンドオルガン」を久しぶりに引っ張り出して聞いてみました。クラシック、ジャズ、映画音楽などのインストが収められています。
これはイタリアのレーベルのものを輸入したようで、さまざまな楽器によるインストのシリーズです。

レーベルのサイトはありますが(http://www.azzurramusic.it/)ちょっと検索しても見つけにくいようです。書店で探されてみてはいかがでしょうか。定価よりかなり安く売られています。



>『チャゲ・アスの【万里の河】を、尺八演奏で聴いてみたい』

これを見て昔読んだなんきん氏の漫画のセリフを思い出しました。

「田中さんはメーターを造る工場で働いています。(中略)一山ナンボで売られている8トラックテープを買って聞くのはいいんですが、尺八によるビートルズ曲集とか大正琴のカーペンターズを聞くのはやめてほしいです」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>「ハイテックシリーズ」

コレも、また面白そうですね。
探してみようと思いました。

>尺八によるビートルズ曲集
>大正琴のカーペンターズ

これ・・・。
真剣に、聴いてみたいと思いました。
(笑)
重ねて、有難う御座います。

お礼日時:2013/01/13 16:05

最近出たジブリのオルゴール集も、お薦めだと思います。


RELAX WORLD - 眠れるジブリ・オルゴール
http://www.amazon.co.jp/dp/B009EAJ64I

こちらは、洋楽ポップスのジャズカバーアルバム。
Herbie Hancock - New Standard
http://www.amazon.co.jp/dp/B000004712

こちらも、洋楽ポップスのインストカバー集ですが、アコギでやってます。
Pat Metheny - What's It All About
http://www.amazon.co.jp/dp/B004ZN8MH6


こちらは、J-POPのピコピコカバー集
サカモト教授の8bitジュークボックス
http://natalie.mu/music/news/59864
http://www.amazon.co.jp/dp/B0067PMM08
https://www.youtube.com/watch?v=95eBzfYn0PE

とりあえず、こんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、それも沢山のご紹介、有難う御座います。

>ジブリのオルゴール集

コレは、よさそうですね。
CDが欲しくなりました。

『ジャズ』のカバー曲は、結構出ているのですねェ・・・。
モノを知らない私は、少々意外な気がしております。

「アコギ」もいいですね。♪
何と無く、「哀愁漂う」って雰囲気で・・・。

>J-POPのピコピコカバー集

最初、『ナンじゃあ、こりゃ???』と思いました。
(笑)
しかし、「You Tube」のPV観てみると・・・。
いいですね、これ・・・♪。
CD買おうっと。

お礼日時:2013/01/14 05:34

ご存じの方多いかもしれませんが、“栗コーダーカルテット”の演奏がおススメです。



「ハイウェイ・スター」


「ジョーズのテーマ」
http://www.youtube.com/watch?v=rNNh6LnV0UU

「帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)」
http://www.youtube.com/watch?v=i3XY4ZpSNfU

この回答への補足

何度聴いても「笑える」、「ダース・ベイダーのテーマ」。
コレに敬意を表しまして、「ベストアンサー」とさせて頂きます。

補足日時:2013/01/14 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。

>「ハイウェイ・スター」

いやあ・・・。
正直、この「ハイウェイ・スター」は爆笑モノですねえ・・・(笑)。
ああ、可笑しい・・・。

「ジョーズ」も、ちっとも怖くなくなります。
「金魚」が優雅に泳いでいるようです。

そして、極めつけ。
「ダース・ベイダーのテーマ」。
「フォースと共に有る」筈が・・・、「笑いと共に」で、御座います・・・。
(爆笑)
いやあ、面白いモノをお勧め頂きました。
重ねて、有難う御座います。

お礼日時:2013/01/14 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!