アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

カクテルおいしいですよね。
いろんなグラスを買い集めたのですが、磨くには麻の布がいいと聞いたのですがどこに売っていてどんなものがいいのでしょうか。ご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

バーテンダーのmoominx2です。



私のところでは、東レの『トレシー』を使ってます。(参考URL上の段)
通常の布と違い、ケバが全く付かず、指紋まで綺麗に拭き取れ大変重宝しています。
・・・・・・しかし・・・ちょっと高いんですよ^^;
(1枚1800円)

トレシー以外でも色々ありますので探してみるといいと思います。
厨房機器や高級食器を売っている所、ホームセンターなどで扱っていると思いますよ。

【参考URL】の下の段がネット上で安く買えるサイトです。
下の方にある50音順リンクの「ふ」の所から「ふきん」を検索してもらえればよろしいかと思います。

参考URL:http://www.toray.co.jp/toraysee/pro/glass.html,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレーシーは、カメラ拭きにとってもいいものです。シリコンクロス、セーム皮、レンズクリーニングペーパーいろいろを使ってきましたのでよくわかります。なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/25 23:29

#3です。


私もバーの方が何を使っているのか疑問です。
以下のようなホームページを見つけましたので
何かの参考になれば・・・。

参考URL:http://www.wineac.co.jp/shopping/readme/crystal/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URL拝見しました。ところで、布はどうやって洗うのでしょうか?

お礼日時:2004/02/25 23:26

『白雪ふきん』はいかがでしょうか。


蚊帳の素材で作ったふきんですが
お値段もお手ごろで布の拭きカスなどもつかず、
水分の吸収もよくて台所で洗って干しておいてもにおいがしません。
古くなったらだいふきとして最後には雑巾として使用できるぐらい丈夫です。

参考URL:http://www.shirayuki-fukin.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい上等そうですね。バーの方は何を使っているのだろう?

お礼日時:2004/02/25 00:25

こんばんわ☆


麻の布はトーションというものです
キッチン用品やグラスが売っているトコならあると思いますよ^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けてありがとうございます。あわせてみてきます。

お礼日時:2004/02/25 00:14

輸入雑貨、輸入食器などのお店で「アイリッシュ・リネン」(ティー・タオルという名称の場合もあります)を探すと良いです。

オークションでも時々見かけます。

文字どおり、アイルランドの麻布ですが、植物、風景、犬猫、野生動物、紅茶ポット、紋章などなど、いろいろな柄があって、集めるだけでも楽しいですよ。

ティータオルと言うだけあって、紅茶をサーブする時のものだそうですが、グラスを磨くといいよと聞きました。
(試したわけではないです。ごめんなさい。我が家では壁の飾りになってます^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度見に行ってきます。楽しみです。

お礼日時:2004/02/25 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!