アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは同人BLを中心に読んでいたのですが、最近になって商業BLをいろいろと読みはじめたました。
今までも、商業BLは友人に勧められた作品や、アニメ化になったり、話題にあがったていたり、表紙にひとめぼれしては買って読んだりはしていたのですが、これといって詳しくはなく、100冊位しか読んでいない全くの新参者です。

同じ質問も多くあるので、それらを拝見、参考にしていくつか読んでみたのですが、自分の中でヒット!という作品に中々出会うことができません。

そういう作品を自分で探してこそ、いいのかもしれませんが、数多く存在するBL作品から探し出すのは難しそうで...協力をお願いしたいです。

ちるちるのようなBLのレビューサイト、「このBLがやばい!」のような本のランキングも参考にしているのですが、必ずしも上位にあるのがツボというわけでは無いため、どうすればと悩んでいます。
どのBL作品も、面白いとは思うのですが、「自分のツボをついた作品」となるとなにか違うなと....(けれど、マイナー趣味ではなくって、むしろ有名な作品を好きになることが多いのですが)
たくさんの作品を読んでいる方や、自分と好みが似ている方の意見を聞きたく、今回このような質問をさせていただきました。

自分の中でド直球だった作品は以下の通りです。

・窮鼠はチーズの夢を見る
・俎上の鯉は二度跳ねる
・純情テロリスト
・世界一初恋(雪名×木佐)
・恋する暴君(特に1巻)
・SEX PISTLS(米国×しろ デイビッド×マクシミリアン)
・是-ZE-(彰伊×阿沙利)

<泣いた作品>
・Hybrid child
・憂鬱な朝(4巻)

中村春菊さんの作品は大好きで、コミック、小説全て持っています。
絵柄はありいめめこさんや、室井理人さんのような方のが好きで2人の作品は全て見ています。「ひとりじめマイヒーロー」や「花のみぞ知る」は面白くて大好きですが、もろ好みだったかと聞かれれば、ちょっと考えます。
じんと来たのは「あめの帰るところ」や「コンプレックス」、でしょうか。
ネット上で高評価だった「どうしても触れたくない」もきゅんとしましたし、何度か読み返してしまうくらいに好きなのですが、秀でてというわけではありませんでした。

小説を読むのは好きですが、BL作品は全然読んだことがありません。
今まで上記の他で読んだのは、「BACK STAGE!!」「DEAD LOCKシリーズ」「美しいこと」くらいですかね....どれも面白かったです。

個人的には作品の新旧、絵柄、シリーズもの、などに対するこだわりは無く、どんな作品でも読みます。
エッチな表現はあっても無くても大丈夫で、グロテスクな表現も基本は平気です。

あと、今回はカテゴリを「漫画・コミック」にしましたが、小説でも全く構いません。

参考になるかはわかりませんが、私が好きになるキャラクターは大体「普段は冷静なのに、時々赤面する、泣いてしまう」とか「普段は素っ気ないのに、相手に何かあると血相を変える」ようなタイプ。所謂ギャップ(かっこいい⇒可愛い)萌えです。

長くなりましたが、以上です。
もし、「こういうタイプの作品が好きな人ならこれ読むべき!」という皆さんのおすすめBL作品がありましたら、解答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヨネダコウさんの「囀る鳥は羽ばたかない」(1、2巻以下連載中)はいかがでしょうか? 「どうしても触れたくない」の作者さんでもあります。

やくざの若頭が主人公ですがドMで淫乱です。でもそれには理由があって…。このお話は構成がしっかりしています。登場人物の心の変化、動きがとてもうまく描かれていて大人が読んでも満足のBLだと思います。
その他では、草間さかえさんの「やぎさん郵便」もおすすめしたい作品です。
    • 0

絵柄はちょっとクセあるのですが雲之助さんが私は好きです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81 …
    • 0
この回答へのお礼

早速読んでみました。
絵もストーリーも綺麗できらきらしていてとっても可愛かったです。
口許緩みっぱなしでした。
雲之助さんの他の作品も買ってみようと思います!
回答ありがとうございました。