プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日(火曜日)のK-1 WORLD MAX 2004で1回戦に勝った山本選手が2回戦には出ていませんでした。ちょっと目を離している間のことだったので理由がわからず、K-1のサイトを見たら指を骨折したとのこと。

そこに「残念だけど・・・。総合格闘技でなくても使ってくれるならK-1でもがんばりたい」みたいなコメントが載っていましたが、彼は他の総合格闘技といわれる試合に出させてもらえない状況なのでしょうか?何か不都合でもあるのですか?

わたしはK-1しか見ないので、他のプライドとかよく解らないので、そのへんの事情をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

KIDは修斗の選手で、気絶した選手に殴りかかり4ヶ月(たしか)の出場停止処分を受けています。

• 0
この回答へのお礼

修斗っていうのは、シュート・ボクシングのことでしょうか?わりとK-1に似ているやつですね。
そういうことがあったんですか、知りませんでした。
どうもありがとうございました。

質問とは関係ないんですけど、

シュートボクシングと修斗は全然違います。

シュートボクシング:パンチ、キック、投げ、立ち関節技(寝技なし)
修斗:パンチ、キック、投げ、寝技

で、寝技があるなしで、シュートボクシングと修斗は様相が全然違います。
    • 0
この回答へのお礼

>シュートボクシングと修斗は全然違います
えっ、違うものなんですか?
>修斗:パンチ、キック、投げ、寝技
これだとほとんどプライドと同じですね。
どうもありがとうございました。