プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の6月に盲腸の手術を受けました。

いきなりで、かなり炎症がひどかったみたいなのですが、無事に手術を受けました。

・・が、今も手術跡はみみずばれの様に、赤く膨らんでいます・・。たまに、痛みを感じる事もあります。

母(60代)などは、手術跡は、ほとんど分からないのですが・・、この手術跡というのは、暫くしたら消えて目立たなくなっていものなのでしょうか・・?

まだ、出産をしていないのですが、そろそろ・・という年齢です。

妊娠したら、かなりお腹は大きくなると思うのですが、この跡は裂けたりしないのか・・汗、考えてしまいます・汗。

A 回答 (2件)

創傷の治癒はその人の自律神経のバランスや体質によってその様相は違ってきます。

例えば色白でふくよか、過食や肥満傾向がある女性はケロイドを形成することがあります。こういう場合は運動や食事で減量してケロイド形成を抑え創傷治癒の正常化をはかることが大切です。
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

見に覚えのあるお答えに・・あ・・やっぱり・汗 と気づかされました・・苦笑。

痩せるよう努力致したいと思います。

有難うございましたm_ _m。

私の妻にも結婚前に盲腸の手術跡がありましたが、その後子供を2人生んでいます。

大丈夫、裂けたりしません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

そうなんですね。 子供さんお二人生んでも裂けないんですね・・良かったです・・(ほっ・・)。

有難うございましたm_ _m。