プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に卒業旅行として友人と5人で温泉のある旅館に宿泊しようと考えています。
色々探しているのですが1部屋に5人という条件では全く検索結果が出ず困っております。

関東圏内の温泉旅館で1部屋に5人入れる所をご存知の方がいらっしゃれば是非お願いします。

(高校生なのであまり金銭的に高級な所は行けないと思います)

A 回答 (6件)

楽天トラベルやじゃらんネットの


TOPページにに○月○日○泊○部屋○名って欄があります。

そこから検索するのが早いですよ

【場所】
楽天トラベル(左側)・じゃらんネット(ほぼ中央)


温泉のある宿は、関東にはいっぱいあります。
目的を決めたほうが絞りやすいですよ。

・とりあえず安く泊まりたい(ご飯はコンビニでもいい)
・車運転出来ないからバスでいけるところが良い
・お腹いっぱい食べたい。(バイキングがいい)
・スポーツがしたい。(バンジーやスキー等)
とか、いろいろ出してみてください。

有名な温泉地は、
群馬:伊香保・水上・草津
栃木:那須・塩原・日光
神奈川:箱根
等があります。
(実際、これ以外にも関東には多くの温泉地があります)

要望と合わせて、検索してみるといいですよ。

3月末は、少しだけ混む時期になりますので、
できるだけ早くいいと思います。

良い旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が大変遅くなり申しわけありません。

なるほど、ただ漠然とプランを立てるのではなく目的を決めるのが大事なのですね。
友人と話してみます。

はい、高校生活最後で大学も皆ばらばらになると思うので思いっきりたのしみます!

回答ありがとうございました!(*^^*)

お礼日時:2013/02/16 18:28

量感なら5人一緒にほとんとの所が問題なく寝られますよ。


ただし各旅館とも部屋の大きさは違いますので5人で寝て狭く感じる所もあるとおもいますよ。

関東圏内であれば伊香保、草津、水上これらの有名温泉地はどこも5人で寝られる宿ばかりです。
まずネットではなく直接宿に電話をいれて予約されてみてください。宿側は必ず「何部屋ご用意すればよいでしょうか?」と聞いてきますので「一部屋」と伝えれば良いだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
草津は聞いたことがありますが水上、伊香保も有名なのですね。
こういった選択肢の中から自分達で調べてみようと思います( ´ ▽ ` )

お礼日時:2013/01/16 15:14

こんにちは



箱根でおひとり2730円
新宿から高速バスで往復3700円
キッチンもあるのでみんなで鍋を囲んで楽しんで。。。

http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?s …

鬼怒川でおひとり3000円
浅草からフリーパスで4240円

http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?s …

夕食、交通費込みで1万円

http://www.tobutravel.co.jp/ta_tour/search?dest_ …

よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報まで回答ありがとうございます!
高速バスなども使えば大幅に予算が抑えられそうですね。
参考にさせていただきます(*゜▽゜*)

お礼日時:2013/01/15 13:35

広い部屋のある旅館はそれなりに多いと思いますよ。


ただ部屋数はそんなに多くないですからね。
温泉旅館の組合のサイトで安めの宿を探し、電話して聞いてみるのも方法です。(安い旅館はネット予約できないところ多いです)

ところで日程わからないと探しようもないです。できればご予算も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ネット予約できない旅館もあるのですね。
日程は3月7日の卒業式より後、としかまだ決まっていないので皆の受験の終わってから話し合うつもりです。
勉強になりました!(^-^)

お礼日時:2013/01/15 13:29

検索っていうのは、netですよね?


5人部屋は別として、費用など合いそうな所はありましたか。
有ったならば、そこへ電話して事情を話せば大丈夫という所はあります。
ただし、色々な事情が各旅館にあるので、宿泊先の迷惑にならない様 気を付けてください。
色々とは、法律上4人だったり、5~6人入れるけど4人と設定してあったりなど、他もです。
netだけに頼らず、動いてみれば世の中なんとかなるもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、気になった旅館に自分から事情を話すのも手ですね。
役に立つ情報をありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2013/01/15 13:25

ウエルネスの森 伊東 とかどうでしょう。

温泉旅館ではないけど。
http://www.hotespa.net/Plan_Resort/PlanDetailInf …

伊香保 塚越屋七兵衛とか
http://rurubu.travel/A03/10/1002/100201/1020802/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
値段で見ても満足できそうですね。
参考にさせていただきます!(^^♪

お礼日時:2013/01/15 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!