アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前髪を長くされている方(男性女性問わず)、前髪をあえて作らない(横に流す・かきあげるなど)ことで、何かよいことはありますか?また、どのようなことがきっかけでその髪型に至りましたか?

教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。



前髪は、いまはつくっていません。
以前はあったのですが、サイドと同じ長さに
なるように伸ばしちゅうです。

前髪がない利点は、

前髪を切ったばっかりの、あのちょっとへんな
違和感がない。鏡を見たときなど。

コンタクトなので、目に前髪が入らない。

帽子をかぶった時に、前髪をきにせず
ぐっとかぶれる。

大人っぽく見える、(はず)。


きっかけは、まえから 前髪は
いらないとおもっていて、すこしずつ
サイドに流して伸ばしていたのですが、
髪の毛を切りに行ったときに
美容師さんに、「将来的には、前髪は
伸ばしていく前提で、おねがいしますー、
なので、前髪はサイドにうまくとけこむかんじで
すいてください」と
お伝えしたので、それがきっかけといえば
きっかけです。

美容院にいくまでは、自分でずっと
髪を切っていたので、つい前髪を切りすぎたり
作りすぎたりしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
帽子をかぶるときって前髪の置き場に困りますよね。
出すとうっとおしいし、入れると帽子を脱いだときに変だし。。特に私は元々クセ毛なので、帽子を脱いだ後の顔は見られません。
前髪のない髪型というのを一度やってみたかったんです。
がんばって伸ばしてみます。

お礼日時:2004/02/26 16:54

女です。



現在、前髪も含めて全体に長いです。
センターではなく、少し横から分けて
斜めに流しています。

きっかけは、仕事が忙しすぎた時期に切りに行けず、
自然と伸びてしまったという情けない理由ですが、
それ以降、続けている理由は、
・髪質が堅くて太い為、短いと立ってしまう、
 また、変にボリュームがでてしまう。
・どちらかと言うと童顔な為、
 前髪が長い方が、少ししっかりした外見になる
 (これは自己満足程度ですが・・)
です。

利点は、
・アレンジ次第で雰囲気を変えやすい
・何か作業中に前髪がうっとおしくなると、
 ピンなどで留めることで、一切邪魔でなくなること
・前髪が伸びたし、切らなくちゃ~とか
 気にしなくて良い
・こめかみ辺りにあるシミを隠してくれる
 (かきあげた時とか見えますけどね(笑))

ってな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答をありがとうございます。
一度私もそんな風にできるくらい伸ばしてみたいです。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/02/26 16:51

女です。

私は前髪がくせ毛なので前髪を作るとしたら矯正パーマをかけないといけないので、お金がかかるので前髪を作らないのと、目にかかるのが嫌なので常に横に分けてピンで留めるか、ポンパにしてます。かきあげることがないようにです。今は、あごあたりまでのびてます。前髪を作ると、童顔なのでよけい幼く見られるのが嫌なのもあります。いい事は、いちいち前髪チェックしなくていい事ぐらいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに前髪チェックってめんどうですよね。
本当に前髪ひとつでこうも顔が変わるかってくらいに、微妙に印象が変わりますよね。
私も前髪にクセがあります。
矯正パーマだと真直ぐになりすぎちゃうし、なかなか難しいです。
一度マジで伸ばしてみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/26 16:49

女です。


昔の広末涼子みたいな髪型になってます。
前髪は頬の中央ぐらいまであるストレートです。

>何かよいことはありますか?
・・・とくに(・・;)
しいて言えば、大人っぽく見えるかな(童顔なので)

>また、どのようなことがきっかけでその髪型に至りましたか
ロングヘアーに伸ばしているので切る機会が無い→前髪伸びた。

ぐらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広末涼子すきです。

意外とロングになると美容院へ行く頻度が落ちますよね。
前髪を伸ばすと更に行かなくなるかも知れません。
節約を兼ねて、一度伸ばしてみようと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/26 16:47

私の場合ですけど、全然よいことはありませんでした。


私はセンター分けをしていたのですが、分け目がうまくわかれなかったりして、うざかったです。。すぐ目にかかったりするし・・あとですね、前髪を作ろうとしたときになかなか分け目の癖がとれません・・・前髪がすごい浮きます・・・今、前髪が浮くので困ってますww
この髪型に至ったのはですね~どうなんですかね?気分かな~wwまぁ、前髪のなくしたことがなかったのでやってみたかったんですね!ちなみに一年くらいで前髪作りました!だから、今は前髪ありますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
一年くらい前髪を伸ばしてみえたんですね。
なるほど・・・私もやってみたいです。
お話参考になります。

お礼日時:2004/02/26 16:45

男です


今は短いですが、昔、大学生の頃パチンコで勝っていて
毎日昼から宅配の寿司を食べる生活ができても髪の毛を
切るお金がもったいなくて、伸ばしっぱなしにしていたら
前髪がアゴまで伸びていました。
癖毛なので、普通にしていると鼻あたりまででした。
普段はいつも髪の毛をかきあげ、帽子を後向きに
かぶっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
前髪があごのあたりまであって、髪をかきあげ帽子を後ろ向きに・・・

そういう彼が以前いました(笑)。
その人もお金がもったいなくて髪を伸ばしっぱなしにしてましたが、それが何とも似合ってました。
やはりクセ毛だったので、髪が適当にうねうねしてて、
ワンレングスが似合っていたなぁ。
思い出してしまいました。

それにしても・・・
毎日昼ごはんが宅配の寿司というのはすごいですね。。

お礼日時:2004/02/26 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!