アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水500ml入りボトル1本から1日あたりに推奨されているカルシウム摂取量の4%が
(カルシウムイオンCa^2+の形で)得られる。
水のミネラル成分:カルシウム 78mg/l

A、上記に記す値から1日あたりに推奨されているカルシウム摂取量をmg単位で逆算せよ。
B、必要なカルシウム量を水だけから摂取するには、500ml入りのボトルを1日に何本飲まなければ
ならいか計算せよ。

計算式と解答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

解くことできたんだ。

で、答えはいくつになった?
    • good
    • 0

この問題、化学の問題というよりかは数学の問題、


そしてこれが分からないというのは国語力の問題ですね。
文章の読解力がなさすぎる。

問題が何を意味しているか、図とかで表現できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教科書を始めから読んで問題をやってみたところ
解くことができました。
そしてご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/17 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!