プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前機種がガラケーで、そのとき使っていた有料コンテンツを解約しないままスマホに変えてしまったようで、覚えがない有料コンテンツ料金が請求され続けています。

解約したいのですが、有料コンテンツの内訳が分からず、サイトが何なのか分かりません。
しかも、私のスマホはSIMカードやICチップがなく、
友人は、前の機種にSIMカードを戻して解約作業をしたと言っていますがそれもできません。


・請求されている有料コンテンツが何なのか見る方法
・有料コンテンツを解約する方法

を教えてください。
ちなみにauかんたん決済ではないので、au oneで確認してもコンテンツが何か見ることはできませんでした。

A 回答 (2件)

お客様センターで解約して貰えます



でも、全ての有料サイトが解約になると聞きました

この様な質問、別のサイトでも多々有ります

先日ショップに行ったら私より知識のない人に担当され嫌な思いをしたので→店員の批判は、辞めましょう

あなたも知識が無かったから、解約出来なかったんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
お客様センターに電話してみたいと思います。

確かに店員の批判は関係なかったですね。
何度か違う相談で訪れていてのことだったので、不満がたまっていたのです。
以後気をつけます。

お礼日時:2013/01/19 13:09

>しかも、私のスマホはSIMカードやICチップがなく、


>友人は、前の機種にSIMカードを戻して解約作業をしたと言っていますがそれもできません。
→フィーチャーフォンを動作させる事が出来ない様なら、
  ・157で解除して貰う。
  ・auショップで解除して貰う。
 のどちらかしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりショップですか。
先日ショップに行ったら私より知識のない人に担当され嫌な思いをしたので、あまり行きたくなかったのです。
でも別のお店に行ってみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/17 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!