プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おそらく皆さんは人並かそれい以上の年収だと思いますが、それでも不満はありますか? ちなみに低年収でも転職もしないで働いてる方は居ますか?

A 回答 (2件)

一般的に収入は業務内容よりも責任の重さに比例します。

言い換えれば、社内にいる他人のミスが自分にどれだけ影響するかということです。
ですからどんなにキツイ作業でも下っ端の給料は低くなります。

責任を全うできる能力
部下の失態を背負う覚悟

これらが揃っていない人が低収入なのは止むを得ないでしょう。
低収入で転職したくても出来ない人は、どちらか(または両方)が足りないということです。
能力があれば自営するという手段もあるのですから、低収入を会社のせいには出来ません。

私はというと他人のミスの責任を負う覚悟が足りないので、今の収入で能力とのバランスが取れていると思っています。
    • 0

「低年収でも転職もしないで働いてる方は居ますか?」ですが、ほとんどの人はそうでしょうね。

この質問で間違っているのは「転職もしないで」ではなくて、転職できないんです。転職ができてどのくらいの年収を稼げるかは、すべては自分の実力次第です。会社や社会のせいにしてはいけません。
    • 0