プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳩山元総理の「尖閣列島問題は存在する」発言について、これは絶対に言ってはならない発言ではありませんか?

1.鳩山氏は直ちに、国民への謝罪と、発言の撤回をスべきではありませんか?・・・

2.政府は直ちに民主党及び、鳩山氏に対して、厳重に抗議をスべきではありませんか?・・・

A 回答 (12件中1~10件)

いいえ

存在自体が問題である人物の発言など
真に受ける必要は、ありません。
「ブラボー火星人」が何を言おうと\(^^;)...マァマァ

「鳩山宇宙人問題は存在する」\(^^;)...
    • 0

こんにちは。

3.鳩山氏を嫁と一緒に金星に打ち上げる

を選択したいと思います。

鳩山氏の発言も、一連の行動も許されるものではありませんし、あんな浅はかな男からはパスポートも取り上げるべきでしょうね。
あれが自分と同じ日本人かと思うと、恥ずかしくて穴があったら入りたい気分です。
    • 0

バカにつけるクスリはありません。

鳩山さんを話題にしなければ良いだけだと思います。

一般人の言動なんか、たとえ元総理大臣であっても
その人物の言動は、無視する。
その人物がどうなろうと、日本国は痛くも痒くもありません。
    • 0

単なる一般人の戯言。

気にしないことです。

バカに着ける薬はない。名言です。
    • 0

政府は先島諸島に戦闘機を配備すると言っていますが、これは尖閣をにらんだものです。

一方で、係争地云々発言には国賊と言っています。
係争地という認識があるから、戦闘機を配備するのではないでしょうか?
矛盾しますね。
    • 0

すみません、質問の意味がよくわからないのですが??

「元総理」と書かれていますが、鳩山一郎さんは そんな事は言っていません。
むしろ当時は 中国も尖閣の領有なんて一言も言っていませんし、、、?

最近 同じ鳩山とか名乗っている ポッポが居るようですが、あの人(人間か不明)は 単なるお笑い芸人です。
特に中国好きなので、中国に向いた事を言って 笑いのネタにしています。

お笑いの人の発言を真面目に取りざたしても、、、。

一応確認しておきますが、 数年前 この鳩山という人(ポッポ)が日本の総理大臣になった、というウワサがありますが、真っ赤なウソなので気を付けてくださいね。そんな事実はありません。

中国とポッポが仕込んだウソです。
    • 0

彼のじいさんの鳩山一郎は極めつきの右翼政治家で、政府が1930年のロンドン海軍軍縮会議で削減案を飲んだら、軍事は憲法に定めた天皇の専権事項で、政府が勝手に削減案を飲むのは天皇の統帥権干犯だと非難し、五・一五事件を引き起こします。

それにびびった日本政府は帝国陸海軍のシビリアンコントロールが出来なくなり、戦争に突入しました。
前の戦争の半分ぐらいの責任は彼のじいさんにあるのです。
その息子(ルーピーのオヤジ)と孫が、いまだにいっぱしの政治家面して大きな顔してのさばっているのは、小野寺防衛大臣ならずとも国賊と呼びたくなります。
そのルーピーな国賊を、大喜びして総理大臣にした日本国民も、国賊の片割れです。
なにせ当初の支持率が80%もあったのですよ。忘れました?
よく恥ずかしくもなくああいうことをしましたね。
日本人は救いようがありませんね。
馬鹿は死ななきゃ治らないとはよく言ったものです。

この回答への補足

IQ・100以下の安◯総理も、奢れる平家になってはなりませんぞ・・・・・・・・・

• 0
この回答へのお礼

馬鹿とバカとの・・・・・、いがみ合いですか?・・・・・・・

尖閣問題について石原慎太郎東京都知事のアメリカのヘリテージ財団までわざわざ出かけて行き、私有地の筈の島を東京都で買入れると世界中に宣伝し、国は国で国有化宣言をした事から問題は大きくなってしまったのではないですか?

買入資金まで募金したりして騒ぎを大きくし、その挙句は途中で都知事を投げ出し、尖閣問題についても後はどうなっても知らないとでも言いたげな無関係を決め込む中国嫌いの石原氏こそ最後まで責任を持って対処してほしいですね。

但し彼に任せた結果、更に問題を大きくし軍事行動まで起るような事は絶対にあってはなりません。

お互いに新聞やネットで尖閣問題について喧々諤々の議論をし、政府当局者からも自国の領土だと発言し相手を非難したり巡視船や飛行機で相手の行動を監視したり警告したりしている状態を何と言ったら良いのですか?

現に "尖閣列島問題は存在する" ではないですか?

その上でお互いに隣国同士だし輸出入額もトップではないですか。

売り言葉に買い言葉で非難しあっていても関係が悪化するばかりです。

お互いに自制しあい特使を派遣したりして平和裏に解決するように、その一助になればとの鳩山氏の行動をどうして皆が馬鹿だルーピーだと言っているのかが全く理解出来ません。

どうしてアジア諸国との平和外交等を目指す政治家を次々に目の敵にして貶めるのですか?

田中首相はロッキード事件により口約束に騙されただけで免責下での勝手なコーチャン証言で有罪判決を受ける始末です。

もっと多額の賄賂を貰っていた中曽根康弘氏はモミケシが上手く行きマスコミも殆ど問題とされなかったし、他の国などはそんな小さい事で自国の首相を裁判に掛ける等もっての他と撥ね付けていましたね。

同じく北方2島先行返還などソ連他との平和外交を目指していた鈴木宗男氏は、通常の長官就任祝いを賄賂だと強制的に認定して有罪で収監されてしまいました。

同様な事は鳩山氏や小沢氏に関してもマスコミからネガティブキャンペーンを張られたり、特捜部の執拗な捜査を受けたり裁判を起されたり、民主党内の隠れ自民党派:経済界や官僚原子力村等の既得権益層の為を第一に働く一派から座敷牢に押し込められたりして政治力を働かせないようにされてしまいましたね。

アメリカの方からは日本はマスコミを押えてネガティブキャンペーンを繰返し、独立志向の政治家の勢力を削いで一方的な捏造情報を流しておけば簡単に信じて自分達でアメリカを頼らざるを得ないような状態と勝手にしてくれる。

これで思いやり予算は心配ないし、米国債は次々に100兆円分程買い入れた後木の葉っぱに化けてしまうまで持ち続けてくれるし、その他にもジャンク債の買入れ、オスプレイやジェット戦闘機、ミサイルシステム、対潜哨戒機など多額の買入れをしてくれる気前の良い国だとの声が聞こえてくるようです。

戦後67年経っても相変わらず宗主国に対してはは頭の上がらない属国状態を続け、近隣諸国とは言い争いを続けるのが皆様のお望みですか?

この回答への補足

私も鳩山氏にはエールをお送りします・・・・・・・・・・・

よくぞ、言ってくれました・・・・・・・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとう・・・・・・

尖閣の領土問題は厳然と存在します。

外務省はコリアの言葉をそのままシナに転送しただけで、能がありません。「シナが自国領だ」と発言した瞬間に領土問題になります。それを相手にしなくてもいい程度のものなら、放置しておけばいいのです。たとえば、こんなことは言うはずもありませんが、「東京はシナの固有領土である」などは無視していいはずです。しかし、尖閣に対して発言をし、陸軍・海軍が接近して来るのなら、それは領土問題です。徹底的に講義をし、国際世論にも訴えるべきです。

鳩ポッポは既に政権の座を追われ、誰も見向きしていません。外務省は「鳩ポッポ問題は存在しない」と言い切って構いません。
    • 0

まず、頓珍漢な回答について。

尖閣が係争地だから自衛隊機を先島あたりに配備するのではなく尖閣諸島周辺の日本の領空を侵犯する国があるから。

鳩山元首相が批判されるのは無責任な言動によるもの。
アジア重視の外交をしたからということではない。

勘違いをしちゃいけない。

1及び2については同感です。

ただ、既に回答のあるとおり、党利党略(民政党への対抗)のため、統帥権干犯を持ち出した鳩山一郎の体質を受け継いでしまったのでしょうから撤回はしないかな。
    • 0