dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本政府が中国側の賠償に応じる構え 要求賠償額は96億円 仙谷官房長官「とにかく今は日中関係の改善が最優先」

こんなスレタイ見たのですが、現実化すると思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

大変失態ですね!   現実化は 悪夢 です。

すると思いたくない!

岡田外相??ですか?
検察と政府は別とか言ってるのは???

いらだちます。
 選挙の有権者には、検察と政府(言わんとすることは、外相の所属する内閣のことですか?)は別としても良いでしょう。

外国たる中国にとって、日本の官憲(検察)が船長捕まえたのに、政府は別ものととぼけていていいのかな?
 だったら、賠償は政府がするのではなく、検察がすべきですね。

民主党の鳩山さんが、「中国とホットラインつくり、引き継いだ。」と言っていましたが、管首相の失態を他党の立場で公表しているようなもの。

民主党の議員さんたちは、細かいことの言い訳ばかり国内向けにして、世界に向けて日本の正当性を全然主張していない。

言い換えれば、取引先との失態を家族に釈明しているようなモノ。

賠償払うというのは、尖閣諸島放棄!主権の放棄!です。 

すぐに払うのでなく、外交で引き延ばす狡猾さが必要且つ当たり前です。

手がなければ、「とにかく今は」小沢さんにでも頼んでみましょう。 
    • 0

国民の90%以上が反対している中でそのようなことをしたら、確実に政権は崩壊するでしょうね。

まあ、中国の属国になりたがっている一部の政治家からしたら、それも願ったり叶ったりでしょうが、少なくとも半年~1年の間には無いんじゃないでしょうか?

もっとも、ほとぼりが冷めた頃、名目を変えてこっそり支払う公算は捨てきれませんがね。
政府が中国に支払う金の動きを、国民一丸となって注視しましょう。
    • 0

ガセネタでしょうが

しかし仙石氏は本音では支払いたいのでしょうね。

支払うと民主党政権がほんまに潰れて崩壊するでしょうね。
だから支払わないだけだと思いますよ。

でも他の方法でほとぼりが冷めた頃に中国の要求を
何らかの形で丸呑みして埋め合わせる可能性がある政権だと思いますよ。
    • 0

ありえない。

金額ではなく賠償をすれば、尖閣諸島を中国領と公式に認めたことになる。

ネット上でよくあるガセネタです。

万一そのようなことがあるとすれば、軍事地域で写真を取ったフジタ社員とは違って、法律違反を犯していない中国本土内にいる日本人を人質として取る意思を示した場合だけであって、中国がそのような手を使ってまで、日本に対してゴリ押しをする必要性がある場合は、反日運動が押さえきれなくなり、民主化反政府運動が激化してしまって、政権が倒れそうだと言うケース以外は考えられません。
    • 0

>こんなスレタイ見たのですが、現実化すると思いますか?

金額の有無は別として、高い確率で謝罪・賠償を行います。
日本政府の原則は「カネで解決する」事ですからね。

イラクで誘拐された某女性は、日本政府が約1億円の身代金を払っています。
アフガンで誘拐された某男性は、日本政府が約5万円の身代金を払っています。
この時も、「一切身代金は払っていない」というのが、ポンコツ日本政府の公式発表でした。

今回の尖閣諸島事件では、残念な事に民主党政権下で起きています。
中国政府の命令には無条件絶対服従!が、友愛主義なんですよ。
「上海万博では、日の丸掲揚禁止だ」「了解しました」(鳩山前首相。成功)
「来週日本に行くので、天皇に合いたい」「了解しました」(小沢前幹事長。成功)
「沖縄の米軍を撤収させろ」「了解しました」(鳩山前首相、小沢前幹事長。失敗)
「拿捕した船長を無条件解放しろ」「了解しました」(民主党某実力者。成功)
「謝罪・賠償を命令する」「了解しました」(民主党某実力者。成功?)

鳩山前首相が、昨日「非常に重要な発言」をしていますよ。
「日本の主張が正しいのなら、謝罪も賠償も不要だ。しかし、どちらが正しいのか調査する必要がある」
「日本側主張は間違ってる!」と、前首相は、お怒りです。
このお方は、首相在任中の今年5月。非常に重要な発言を首相官邸から行っています。
「尖閣諸島の領有権について、関係各国で話し合いたい」
この発言以降、中国・台湾政府が強硬論にでています。
「鳩山現職首相が、尖閣諸島の領有権を放棄」したと見られる発言をしたのですからね。
この発言を受けて、アメリカ政府も「尖閣諸島は、日本が実効支配に過ぎない」と中国よりの声明を出しています。

中国の命令には絶対服従!が、民主党政権の基本方針です。
自民創価学会連立政権でも、ここまで中国に忠誠を誓っていませんでしたね。
「日本。中国に無条件降伏!」という、海外の報道が的を得ています。
そういえば、民主党政権が誕生した昨年8月。
この事を暗示する?ブラックジョークがありました。(英文記事)
「中国・日本人自治区誕生が近い!」
民主党政権が、中国の傀儡政権だという事を見抜いていたようです。
鳩山・小沢政権時は、アメリカは日本を無視していましたよね。

今後3年以内に、民主党の目標である?「中華人民共和国日本人自治区設立」となるのでしようか?
山田君。ポンコツ民主党傀儡政権に座布団3枚(笑)
    • 0

こんなあほなニュースを流す報道機関はつぶしましょう!

国家反逆罪で!
国の為にならない判断をした内閣もダメだが、
払うべき国に払うなんて、やくざや当たり屋に金払うのと同じ。

この関連報道で日本国民は、もっと反中になりつつあることすらわかんないだろうね。

ひどいとしかいえない。現実化?ありえん。
そんなのしたら、挙句の果てには沖縄も取られるよ(笑)
そのうち九州も!

不法侵入を正当化するなら、チャイナの人権問題で切り込め!!!!!!!!!
    • 0

日本の主権を中国に移譲すると民主党サイトに明記してあるので賠償しても別に不思議ではありません。

「日本は日本人のものじゃない!」と鳩が国民に訴えて衆議院選挙で圧勝したのですから、中国の属国になることを国民が望んでいるんですよ。

「国民の生活が第一」の民主党がいう国民とは日本国民じゃなくて中国国民です。
仙石も小沢も鳩も菅も、どうやって日本を中国に併合してもらうか必死ですから、今回の中国の動きには大満足なのでしょう。
    • 0

96?どこの国の人が書き込んだ情報ですか?何の賠償額?

• 0

要求賠償額は96億円 は、民主党へ投票した人がはらってください。

• 0

賠償に応じる時、それは民主党政権が終わる時。

• 0