アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、知的障害、精神障害、てんかん・欠伸・間代発作の症状で、子供の頃に、障害児学級の担当教師から、紹介された、精神科・神経内科の個人医院に通っていたのですが、一年半前から、てんかんの発作の回数が、増え、薬のコントロールが上手くいかなくなり、大きな病院に、通うことになりました。 一応、内科、整形外科に通っていますし、近くにありますので助かるのですが、幻覚、幻聴、対人障害、精神運動興奮状態、不安感や不安感よる不眠などの精神障害と知的障害A3があります。
今の自分では、前に通っていた病院に、一人では、行くことが出来ません。
家族の付き添いも、忙しい状態で、両親は、脳梗塞や足の怪我で歩きにくい、弟は、仕事で忙しく、妹は、仕事始めたばかりだけど、暇が、あるみたいですが、嫌だそうです?、昔、いじめを受けたり怪我をしたり、酷い時は、集団で、やってきたりして、つい反撃したら、相手側が、怪我をして、治療費を請求去れたりと、色々と妹と弟に八つ当たりして、妹の方に嫌われているみたいで、付き添いしてくれません。

あ、質問ですが、神経内科と精神科は、同じ診察をしてくれますか?

A 回答 (2件)

こんにちは

心療内科=精神科 ほぼ同じものです

神経内科
痺れや痛みの専門医です
なのでまったく違います
    • 0

しません。

精神科を選択されてください。
    • 0