激凹みから立ち直る方法

タイトルの通り、おすすめの洋画を教えていただきたいです。
私は映画が好きでよく見るのですが、自分で選ぶと選り好みしてしまって、
せっかくの面白い作品も見逃してしまっているので、
幅広いジャンルから教えていただきたいです。

出来れば、

戦争もの、ゾンビもの、ヴァンパイアもの

があまり好みではないので、それ以外で、なおかつあまり古すぎないものをお願いします。


好きなものの例をいくつかあげますので、参考になれば幸いです。

キューティーブロンド、ラブアクチュアリー、プラダを着た悪魔
聖トリニアンズ女学院、最終絶叫計画、ミセスダウト、マスク
悪魔の棲む家、レス、エスター、ホーンティング、悪魔のエレベーター
英国王のスピーチ、クリスマスキャロル、ディズニー映画
ラッシュアワー、007、トランスポーター、ビバリーヒルズコップ

A 回答 (10件)

・ベガスの恋に勝つルール


・チアーズ!
・ジェインオースティンの読書会
・ツリーオブライフ
・天使にラブソングを
・マンマミーア
・旅するジーンズと16歳の夏
・セブンティーンアゲイン

が面白かったと記憶しています。
あと、海外ドラマも面白いですよ。
・glee
・ゴシップガール
・ヴェロニカマーズ
・LOST
など。

幅広いジャンルというご希望にそえたかは分かりませんが…
参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェインオースティンの読書会以外はもう見てしまっていました・・・
こちらはDVD探してみようと思います。

海外ドラマは一通りDVDになっているのは見てしますが、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/19 22:50

バタリアンがいいですよ

この回答への補足

回答が10集まったので、締め切ります。
ベストアンサーは一番最初に回答してくださった方にしたいと思います。
みなさんありがとうございました!

補足日時:2013/01/24 02:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは知っていたのですが見たことがなかったので調べてみたら、
オバタリアンはこれから出た言葉だったんですね。
コメディー要素がたくさんあるようですので、借りてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 02:40

・雨に唄えば


ミュージカル映画です。笑えるところもあって爽やかですし、名作だから観て損はしません。

・ライフ・イズ・ビューティフル
もしかしたら戦争モノかもしれませんが、戦闘シーンはありません。前半はそんな匂いがまったくせず、後半は収容所内部の話ですし、そんな血なまぐさい展開でもありません。

・オペラ座の怪人
これもミュージカル映画です。
クリスティーヌの歌声がとても美しく、私はサラ・ブライトマンより好みです。映像も美しいです。
しかしファントム役の歌声に賛否あり。私は好きですが、確かにAngel of musicの歌声としては疑問符かも?

・タイタニック
音楽が最高峰だと思うのですが、それは私がアイリッシュ音楽が好きだからかもしれません。
有名な作品ですから、観ておいて損はないと思います。私は好きです。
ただ後半のパニック映画部分が好きな人は前半を長く感じる可能性あり。長いです。
私は後半を長く感じるタイプですが…。
キャシー・ベイツがいい味を出してると思います。
DVDの画質はとても悪いので、観るならBDを勧めます。あと、未公開シーンも観ておくと色々繋がります。

・第9地区
恋愛系ばかり挙げた気がするのでSFを。
B級っぽいです。アクションシーンは結構あり。グロいシーンも結構あります。
簡潔で面白いです。

・グラディエーター
グラディエーターに身を落としたが、その中で有名になり、ついには自分を嵌めた皇帝に復讐をする…そんな感じのストーリーです。


取り敢えず有名どころを挙げてみたので、もしかしたらすべて観たことあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨に唄えば、オペラ座の怪人、タイタニックは見たことあります。
オペラ座の怪人は大好きなのですが、サラブライトマンがクリスティーヌダーエとして出演していたのは今知りました。
舞台版でしょうか?
他3作はまだ見ていないので、ぜひ見てみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/23 01:36

 「ショーシャンクの空に」 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スティーブンキング作品結構好きで見るのですが、
ショ-シャンクの空には一度も見たことなかったです。
スティーブンキング×フランクダラボンなので
結構好きかもしれません。
見てみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/21 08:45

 監督で選んでみるのもいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手もありましたね。
まずは有名な監督の作品からさがしてみたいとおもいます!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/21 08:40

新作「トータルリコール」です ビジュアルおすすめです



 ブレードランナーが好きな人向けの絶品作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュワちゃんのトータルリコールは何度か見ましたがリメイク版は見たことないですね。
ブレードランナーも見たことないのですがディック作品の映画化は結構面白かったイメージがあるので
見てみたいと思います!
レンタルしてればいいんですけれど・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/21 08:38

好きな作品がいくつもあるのですから、それらの作品に出演している俳優の別の作品を探して見るのも良いと思います。


例えば、ホーンティングにはリーアム・ニーソンが出てますが、他の作品として、スターウォーズエピソード1とかバットマンビギンズなどあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なかなかそうゆう探し方はしないのでいいかもしれません。
リーアムはラブアクチュアリーやタイタンの戦いなどにも出ていましたよね。
出ている俳優さんよりもストーリーで選んでいたので、
そういった選び方のほうがいろんな映画を見るきっかけにもなりますね。
ありがとうございます。
また何かおすすめがありましたらお願いします。

お礼日時:2013/01/20 14:01

・「ラビット・ホール」


ニコール・キッドマンが家族を亡くした喪失感に苦しむ妻を演じた
味わい深い人間ドラマ。

・「127時間」
ロッククライミング中に身動きが取れなくなった若者の実話。
ジェームズ・フランコが見事な演技をみせる。

・「瞳の奥の秘密」
アカデミー賞外国語映画賞を受賞したアルゼンチン映画。
ミステリーとしても恋愛物語としても素晴らしい。

・「ずっとあなたを愛してる」
刑務所を出所した姉とその妹の関係を描いたフランス映画。
心に残る作品です。

・「ミスター・ノーバディ」
118歳で限りある命の最後の1人ニモ。
彼のいく通りもの人生をファンタジックに描く。
とにかく一言では言い表わせない不思議な魅力のある映画でした。


色々な映画をご覧になっているようですので単館系の作品を選んでみました。
ジャンルも様々で最近の映画を中心にしたつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

127時間以外はタイトルも初めて聞きました。
どれも気になりますね。
レンタルしているか探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/20 13:55

昨年、最も印象に残った映画をお伝えします。



★ リセット・・・・http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17 …
怖くはないけど、不気味な映画です。ホラー映画では無いので、最後まで楽しめます。

★ トライアングル・・・・http://www.triangle-movie.com/
こっちの作品も、見終わるとその恐怖と言うか不気味さが分かります。

★ アイデンティティ・・・・http://www.takumi-cinema.com/2003/3-044-identity …
真相が明らかになるラストが最高です。

★ ザ・ウォード/監禁病棟・・・http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD19 …
アイデンティティの女性版。みたいな、こちらもラストにちょっと・・・です。

★ エンジェルウォーズ・・・・http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17 …
ちょっと、ストーリー的に意味がわかりませんが、バトルシーンがセクシーヒロインと言う点で楽しめるのであえて挙げさせていただきます。

あまり、知名度的には疑問ですが、逆に楽しめる映画だと思います。
下へ行くほど、ちょっとレベルが落ちると思ってください。
リセットとトライアングルは、個人的にお気に入りの作品です。
まあ、好みの問題もあるので、後は実際に、ご覧になってから判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジェルウォーズ以外はまだ見ていないのでぜひ見ようと思います。
トライアングルがすごく気になっているのでレンタルしてるいいのですが・・・
私が見たことのない作品が結構あるようなので、またよろしければ回答お願いします!

お礼日時:2013/01/19 22:57

16ブロック


3デイズ
スクール オブ ロック

あまりたくさん挙げても如何かと思うので、まずはこの3つ。
古めでも許容されそうなのは

今を生きる
ブルース ブラザーズ → ブルースブラザーズがokなら 天使にラブソングを
フットルース
トップガン

あたりでしょうか?
フットルースは2011年にリメイクされるほど人気でしたし、トップガンは「価値を落とされたくない」という理由で主演のトム・クルーズが続編製作権を買い取ってしまいこんであるという逸話が残っている作品ですね。

個人的には結構80年代物が好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクールオブロックはずっと気になっているのですが、
DVDがなかなか見つからなくていまだに観たことないんですよね。
それ以外はもう全部見てしまいました。
トップガンってそんな逸話があったんですね、知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/19 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!