プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪が積った時に、靴に付ける滑り止めのような物があると聞きました。どんな所で販売しているか教えてください。また、金額をご存知の方は、金額も教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

商品名だとコロバンドというような奴の方が

凍結路面などでは有効だと思います。
通販だと1500-1600円程度です。
北海道なら、空港の売店やコンビニなどでも売っているようです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E6%BB …
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。コロバンド…というんですか…。初めて聞きました。先日の雪でかなり大変な思いをしました。たまたまテレビで靴に付ける滑り止めがある、と言っていたのですが、テレビの近くには居なくて聞こえただけだったので、どう探したら良いか悩んでいました。参考になりました。ありがとうございました。

あ!コロバンド、私も使ってますよ?。

ホームセンターで普通に買ったなぁ。

凍結した榛名湖を歩いてみましたが…うん、まあまあかな?。
完全な氷というよりも、雪が凍りかけたザクザク状態では頼りになりました。
バンドで靴にとめるんですが…ゴムが結構強いので、靴の種類は選んだほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。実際に、お使いの方からの意見はとても参考になりました。先日の雪でかなり大変な思いをしました。たまたまテレビで言っていたのですが、テレビの近くには居なくて聞こえただけだったので、どう探したら良いか悩んでいました。また雪が降るようなことを言っているので早速、探してみます。ありがとうございました。

ネットだと楽天やAmazonで5~600円ほどで購入できます。

靴底用 滑り止め と検索してみて下さい。
店舗だとホームセンターや一部の靴屋で取り扱いがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。 意外と安いんですね!もっと高いかと思いました。ホームセンターですね! 行ってみます!! ありがとうございました。