アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月下旬に夫婦で九州旅行をします。九州は初めてです。3泊か4泊の予定です。レンタカーを使わず新幹線やバスやタクシーを利用してまわれるその時期のおすすめコースを教えてください。阿蘇や高千穂峡、ハウステンボスなど興味があるのですが時期的にどうなのかが知りたいです。ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3月下旬には例年桜が咲き始めますので、良い時期だと思います。


阿蘇付近にも高千穂付近にも桜の名所があります。
http://お花見ガイド.jp/area10


九州は様々な特急列車が走ってますから、そちらを利用するのも良いと思います
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/slhitoyoshi/
JR九州のこの辺りを参考にするのもよいとおもいますよ
http://www.jrkyushu.co.jp/train/


高千穂峡はぜひ行ってほしいですね、神秘的で癒されます
http://takachiho-kanko.info

高千穂峡は熊本市か宮崎県延岡市からバスで行くか、南阿蘇鉄道の高森駅からタクシーですかね
http://www.miyakoh.co.jp/bus/express/aso.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答をいただきありがとうございます。そうですね、九州はお花見の時期なのですね。今年は寒さが厳しいせいで桜のことまで思いつきませんでした。さっそくいただいた情報を調べてやはり高千穂峡をどうしても行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!