アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーモバイルの GS01 を使っています。
ダウンロードした画像を、外部microSDカードに移したいのですが...
フォルダー(external_sd 又は ext_sd 又は ext_card)などというフォルダーが見当たりません!

ESファイル エクスプローラー , アストロファイル マネージャーで、見ていますが...

ちなみに、sdcard2 というフォルダーがありますが、それとは違うのでしょうか・・・?

宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

http://archive.2ch-ranking.net/smartphone/132484 …
>sdcard という名前の内部SDカードフォルダ内に、SDCARD2という外部SDCARDフォルダがあるという変な仕様。

だそうなので、そのsdcard2が外部SDです。
名称は機種ごとに違うので、必ずしもex~であるとは限りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

簡単明解な回答ありがとうございます!
これで、スッキリしました♪

ベストアンサーです!!

お礼日時:2013/01/21 22:07

質問は、「GS01でダウンロードした画像データが本体メモリに保存されたらしく、これを外部メモリであるSDカードに移動したいが、ダウンロードした画像データの保存先はわかるけど、そのデータを外部メモリに移動するにも、その異動先となる外部メモリのフォルダ位置がわからない」ということですよね?



お持ちの機種の場合、OSがAndroid2.3のようですが、以下の説明は私の機種Aindroid4.0と表示自体が違うのかも知れません。その上で参考まで。

ESファイル エクスプローラーならば、起動したときに一番上に「/sdcard/」と小窓に表示されているかと思います。その状態で「external_sd」と言うフォルダがありませんか?それが外部メモリ(SDカード)ですのでそれを開き、お好きなフォルダに移動ください。

アストロファイル マネージャーならば起動後、「ロケーション」の見出しで上から「マイファイル1」「マイファイル2」・・・とありますか?
それぞれ開いていただくと、一つが内蔵メモリ、次が外部メモリ・・となっているはずです。

表示が異なり、混乱させるばかりであればごめんなさい。
その場合はそれぞれ起動後の最初の画面がどうなっているか、文章では難しいかも知れませんが補足ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sdcard2 というフォルダーが、外部SDであることが解りました。
長文での丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/21 21:45

パソコンでも携帯でもいいので、microSDに何かファイルをコピーしてGS01に挿入。


そして、それっぽいフォルダを開いてコピーしたファイルが出てくればアタリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
有り難うございました!

お礼日時:2013/01/21 21:16

外部microSDカードを挿入していますか?



外部なんでフォルダの名前が合致する必要はないですけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
有り難うございました!

お礼日時:2013/01/21 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!