【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

関東・東海のどこかで気軽に旅に行けるような観光地を探しています。
日帰りまたは1泊の予定で、女2人旅です。
遊園地のようなレジャー施設より、自然とゆっくり触れ合えるようなのんびりしたところを探しています。温泉もあったら最高です。
どこかおすすめの観光地をご存知でしたら教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは。



最近もこのカテゴリーで話題になっていたのですが、旅行系の質問であれば
出発地、交通手段、おおよその日程、大体の年齢、予算、どんな旅行にした
いのかなど、他の回答者さんも書いているように、できるだけ情報があったほ
うが、より多くの回答を得られると思いますヨ(^^)/

さてさて、penyoponguさんは静岡の方なんですね。静岡がこれまたかなりデ
カい県なので、どこから出発してどこへ行くかで随分と旅費が変わってきます
が…。そのあたりを置いといて(笑)私がおすすめするのは、岐阜県の飛騨高
山です。

静岡市からならやはりJRでしょうか?名古屋経由で高山本線に入ります。
身延線から信州松本までJRで行って、そこからバスで高山というルートもあり
ますが…。

高山は3000m級の北アルプスに抱かれた、伝統と文化を今も大切にしてい
る町です。しっとりとした古い町並みと、おいしいものの食べ歩きやかわいい
雑貨にほっこりする旅です。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

また市内中心部に温泉が湧いています。お泊りはこちらがおすすめ。

http://www.takayama-gh.com

旅費を抑えたいなら、

http://www.spa-hotel-alpina.com/

その場合、食事はここが断然おすすめ。
今まで何を食べてもハズしたことがありません。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000018/

1日目は移動と古い町並み「さんまち」を散策して、
2日目は新穂高ロープウェイで北アルプスの大パノラマを見に行きましょう。
駅前からバスが出ています。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401no …

もしも雨の時は世界遺産「白川郷」へ。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kan …

のんびりと癒される飛騨の山里、高山。
きっといい旅になりますヨ。
    • good
    • 0

「気軽に旅に行けるような観光地」だらけです。



これからの時期は、河津桜だの、もっとおそければ、伊豆高原の桜のアーチは、一度行ってみると良いです。
2キロにわたって、桜のアーチが続くんですよ。
http://mm-ohanami.sblo.jp/article/54566301.html

寒くても良いなら、河口湖。
これからは、冬花火とか、光のナイアガラ&ウェイブなど楽しめます。
町内の食をアピールするイベント「EAT IT EASY in 河口湖~ウチのイチ押し食べてみやがれ!!~」なんて、おもしろそうじゃありませんか。
http://www.fujisan.ne.jp/event/

イチゴ狩り。
車があるなら、静岡県の久能山。
なぜか意外にも美味しいのが、秩父。
「おきうね農園」だったかのいちごがすごくおいしかった。

自然とのんびりなら、伊豆でイチゴ狩り、みかん狩り、河津桜、熱海でMOA美術館・・・がよいのでは。

アクセスがよくて、温泉もあって、まぐろおもいきり・・・というのは、三浦半島のマホロバマインズ。
品川から京急で一時間でいけますから。
http://www.maholova-minds.com/

車があるなら、秩父入り口で、花園IC近くの日帰り温泉はおすすめ。
子供は入れないので、大人が一日中のんびりできるところです。
http://spa.hanayunomori.jp/
宿泊もできるし、近くにケーキやお菓子のアウトレットがあって、人気。
http://www.hanazono-forest.com/
もちろん、秩父で川下りでも。
今の時期は、こたつ船があるんですよ。
http://www.arakawa-line.co.jp/


それにしても、どのように気軽なのか、さっぱりわかりません。
どこから近いのか、車は利用できるのか、予算的に気軽なのか・・・?
    • good
    • 0

出発地・移動の方法ぐらいは書いたほうが良いです。



関東の東と東海の西では、移動だけで1日かかってしまいます。

あと、いつごろ出かけるのか・・・?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報