アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はたちの大学生ですが、周りの女性はみんな得をしていると思います。チヤホヤアされるし、何もしなくとも楽な仕事ができるし(ちょっと泣けば課題みせてもらえるとか)、はっきり言って大学生以外にも社会人とかからアプローチあったりで、売れ残りが半端なく少ないです。でも男性って(とくに高校~大学生とか、院生とか。)そんな甘く生きられない訳じゃないですよね。売れ残りはしますし、勉強だってやらないといけないし、泣いても男の癖にとか言われますし。なんか生きてきて失敗だったなあと思います。人生、悲しいです。彼女もできませんし。

A 回答 (10件)

こんにちは。


確かに、若い女性は、周りからちやほやされます。ちやほやする男も悪いのですけどね。
僕の大学時代に女の武器を使う人いましたね。先生に単位の認定を甘くしてもらったり、課題を見せてもらったり、研究室で何かがあれば、泣いてごまかす人もいました。

でも、今思うと、本当にこれって本人のためになるのかな?
このとき、こんな癖がついてしまうと後々生きていくうえで大きな障害になると思うよ。世の中そんなに甘くないし。女の武器を仕えるのは若いうちだけだしね。

中谷彰宏さんの言葉だけどこの言葉が好きですね。

若いころ、チヤホヤされた女性は、30代になると、
次の3通りに分かれる。
それは、
1,びっくりするくらいカサカサになる人
2,びっくりするくらいギトギトになる人
3,凛としてきれいな人
後から1.2.になる女性を今捕まえるより、後々3.になる女性を捕まえたくありませんか?


「女性は、『モテる』からの下降線をたどる。」(中谷彰宏)
女性は、10代から、それなりにモテるものです。
一方、男性の場合は、モテと非モテの二極化状態……。
それが30代に差し掛かるあたりから、攻守交代。
女性は、だんだんモテなくなってくることに気づきます。
男性は、モテ始めるようになります。
男女、このように違う曲線をたどるのが面白いですね。
あなたは、こういう現実にどう向き合いますか?

30台になってもてるようになるために今は自分磨きをするのも良いかもしれませんよ。
男は20代はまだまだ若い。これからいい人生がやってくる。今頑張っておけば30台に逆転もできる。
しかし、女性は若いうちに調子に乗っていると、30台に一気に転落する。
まだ大学生なんて若いよ、人生これからだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30代になってからモテたとしても、20代の若いころにモテナイ、中高生・大学のときにモテないのが苦痛です。30代からモテルのは、はっきりいって金が欲しいからモテルだけですから・・・

中高生時代に恋愛が出来なかったのは負け組です。むろん、わたしもです。

お礼日時:2013/01/23 14:39

結局質問者さんがあれこれ言ってることの全部の根っこは


>彼女もできませんし。
の一言に集約されてるのだろうなと思います。まぁ一言で言えば、肩の力を抜いて、女性のように「考えないで話す」「とりあえず表面だけでも共感する」ことができるようになれば、それなりに好かれますよ。

だいたい、男性と女性の人数はほぼ同じ(5%程男性の方が多いですけど、誤差の範囲でしょう)ですから、男性の売れ残ってるのと同じだけ女性も売れ残ってるんですよ(笑)「隣の芝は青い」というのと大差ないと思いますよ。
「彼氏がいる」とかいっても、本当に長続きしているという例は殆どありませんね。くっついては別れ・・しているわけで、「フリー」な異性なんて山ほどいるんです。遊び相手に心配することはありませんよ(笑)
ほんのちょっとした勇気とコツですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くっついては別れしてる女性や男性はただの遊び人にしか見えません。
誰も信じられないのです。

お礼日時:2013/01/23 14:40

だから何?

    • good
    • 3

たしかに若い女はちやほやされますが、


世の中、若くてきれいな女しか大事にされません。
若さが衰えて、中年になってもきれいな女は大事にされますが、
中年のブス、デブの男は見向きもしません。
男は金さえあれば年齢にかんけいなく持てるので
あなたは金を稼げる職につけば平等な気がすると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぶさいくな私は金でしか女を口説けない、女と結婚できないということですか・・・
まあ、いいです。分かり切った話です。

お礼日時:2013/01/23 14:41

自分で書いてて気づかないのか。



「若い女性は得」 若い女だけだろ。

それにどうして若い女が得をするかだが、おたくら男が若い女をチヤホヤするからだろ、自分のせいだよ。

おたくら男が、若い女をシカトして、ぶよぶよで皮膚の垂れたオバサンをチヤホヤすれば、それだけで世界は変わるよ。あすから実践してみ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若い女が得なのは、たしかに気に食わないです
別に、おばさんがどうとかは、別の話です。おばさんはおばさんでがみがみ自己主張を通してくるからきらいです。

お礼日時:2013/01/23 14:43

うん


確かに得だわ

でも、それなりの努力をしているから
出てくる結果なのよ

(努力の方向が間違っているのでは
 というツッコミは無しで)
    • good
    • 1

間違いなく男は損ですね


お昼のランチでも、レディスデイは有るのに
メンズデイは無いです

とは言え、女性は男性には見せられない部分で
苦労をしているものです
お化粧したり、冬の寒い中スカートを履いていたり
無駄毛の処理とか、
そういう努力をしているからこそ
男にちやほやされるのです

ちやほやされたいなら、男を磨くべきでしょう
勉強して、仕事を出来るようにするのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

磨いてますがイケメンには勝てません。もともとの素材悪いです。
いまさらやっても遅い。

お礼日時:2013/01/23 14:44

それはね・・。


思い過ごしですよ。

実は女の子も大変なんです。

社会人になっちゃうと
頑張れば”女のクセに!”って言われるし、
手を抜いてれば”女だと思って!!!”って言われます。
結局は 男の人の数倍頑張らないと社会では評価されないんですよ。

身なりも適当にしてれば 素敵な男の子もゲット出来ません。

仕事さえバリバリやってれば とりあえず評価してもらえる男の子に生まれたら
どれだけ楽だったんだろうね・・。
とバリキャリの女子と よくそんな話になります。よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは違います。
てきとうなみなりでも、男がさらってくれます。仕事だってテキトーに泣いてぶりっこしておけば楽にできますし、大学だったら楽勝で卒業できす。

お礼日時:2013/01/23 14:46

私も女性が得だと思いますが


女性は生理が毎月あるし
生理痛みは重いと痛み止めも効かないし
出産するときアソコ切られるし
赤ちゃんには乳首噛みちぎられるし
夫は定年退職あるけど
妻は仕事を定年退職しても
主婦業は死ぬ日まで退職出来ないし
私は男に産まれたかったなぁ~・・・。
    • good
    • 2

間違いなく女にも売れ残りはいるよ。


まぁ女に売れ残りがいるからって自分が売れ残りで甘んじれるなら良いけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A