プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人で良かった事や誇れる事はありますか?
僕は正直まったくありません。
白人に生まれたかったです。白人が良かった。
僕は物心付く頃から洋画が大好きで白人の女優ばかりを見ていました。
それで自分の好きな女優や白人と自分が余りにもかけ離れてる事に、ものすごいコンプレックスを抱いています。
日本人の女優には好きな人は一人もいません。
特に日本人は性格も暗くて、差別したがるし、自分の事しか考えていなくて
平和等と言ってる割には暴力沙汰起こすの好きで、話し方も結論が見えてこなくてイライラするし、
頭の悪い(学力でなくマナーなど常識的な面で)人などが多い気がします。

白人になりたかったです。
その白人の中でもドイツ人やイギリス人などのアングロサクソンに憧れます。
一番の理由はやっぱり容姿です。アングロサクソンは美形だしスタイルもいいから。
金髪に小さな顔、青い目、端整な顔立ちに長い足がなによりうらやましいです。
女性はセクシーな美人ばかりで白人男性が羨ましい。
洋服やジーンズがよく似合うし何してもサマになる。
日本人のモデルなんか特に美しいとも思いません。
結局人間は見た目と言いますよね。
日本なんか無駄に人口が多くて不細工ばかりで経済だけの三流国家だと思います。
その経済すら消えかけてますよね。
二番はライフスタイルや文化にも憧れます。
日本人より大らかで人々が活き活きしている感じがまぶしく思える。
英語やイタリア語やフランス語はかっこいい。
ファッションも流行に囚われたり周りから浮かないようにな格好じゃなく本当に自分に似合ったものを着こなしてるし。

中でもハリウッドスターのような世界的な白人に憧れます。
ブラッド・ピットやニコール・キッドマンのような白人ならどこへ行っても美形でモテるだろうなって。
美形じゃなくても日本に来れば、白人というだけでモテるし有名人になれるから凄い。
逆に日本人男性は日本でも欧米に行っても白人女性やアングロサクソン女性にモテないから悲しいです。
現在19歳で人生19年生きてますけど、以上の事で日本生まれて良かった事がありません。
何が日本人の良さですか?
日本人が白人より優れているところってありますか?
日本人は何もかも劣っていますよね?

僕は来世生まれ変わるなら金髪青目で身長2m以上のランディ・ジョンソンのようなアングロサクソンになりたいです。
そして同じく金髪青目の身長170cm以上の美人でセクシーなアングロサクソン女性と結婚したい。

そんな事を考えた人はいませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

何度も何度も飽きないですねー。

>>日本人で良かった事や誇れる事はありますか?
日本人であること自体。

>>そんな事を考えた人はいませんか?
全くありません。
    • 0

>そんな事を考えた人はいませんか?

私は考えたこともありませんし、ご質問文に正しいと感じられる箇所が一片も見当たりません。
私以外でも滅多にいないと思います。

しかし、面白いのでその独特な思考を誰かに矯正されることなく貫いて欲しいものです。
    • 1

>何が日本人の良さですか?

概ね、正直で勤勉、ってところじゃないでしょうか。
私は違いますけど。

>日本人が白人より優れているところってありますか?
白人ってどこの国の人ですか?
アメ公とカナダ人じゃ同じ大陸に住んでいる割に全然メンタリティ違うらしいですよ。
フランス人とスウェーデン人じゃ平均身長だいぶ違いますよ。
そのへんのことお考えになっていないんですか?
なんだかずいぶん大雑把な質問ですね。

>日本人は何もかも劣っていますよね?
いいえ。
日本人がみんな質問者様や質問者様の近親者と同じだと思ったら大間違いですよ。

ブルーザー・ブロディみたいな肉体があればなあ、と考えたことはあります。
生まれ変わりたいと考えたことはありませんね。
    • 0

ヨーロッパに滞在していたときに、「日本人はどうしてそんなにスマートなんだ!!」と羨ましがられました。

マフィアに育てられてサーカスで働いていたフランス人と友達ですが、彼はアジア人が好きでした。
みんな優しいと言っていましたよ。

ないものねだりなんだと思います。

海外に住んだことはありますか?
実際に行ってみたらどうでしょう。
背が低い人、太っている人、おしゃれじゃない人、たくさんいます。
日本は移民が少ないですが、海外は多いので差別意識は強いです。
日本人のマナーは落ちてきたとはいえ、世界ではかなり高い方です。
人気のない電車で眠っていても、財布は無事ですから。

結局は人間です。そんなに大差ありません。良い面も悪い面もありますよ。
日本人も白人も優劣はありません。

日本人が劣っていると思うなら、海外に住んでしまえばいいのだと思います。

私が海外の人でいつも素晴らしいと思うのは、自国に誇りを持っているところです。
    • 0

よかったこと

・銃社会でない等、貧困や戦争のある国からすれば平和的な面では良いのでは。何かしら弱者の現実が表沙汰になりにくい点の矛盾は否めませんが。
・日本古来の芸術も含めた事柄や物や情緒など誇れるものや事柄は多様にあるかと。

後は好みや感覚の問題ですから何とご回答して良いのやらです☆
    • 0

私は現在38才ですが、私も高校生くらいまでは同じように感じていたところがありました。

アメリカ人は何をしても様になるなぁ、カッコイイなぁ、綺麗だなあ・・・って。
言葉の表現力も素晴らしいし、ミュージカルやショーなどのエンターテイメントはずばぬけているし、生活を楽しむってことを知っている。素敵だなあって思っていました。

でも、大学を卒業し、仕事をするようになって、実際にアメリカの会社と取引をするようになり、海外の友人が一気に増えだしたにつれて、考えはどんどん変わっていきましたね。

外から見えてくる日本は、素晴らしさと美しさに満ちていました。

数え上げればキリがありません。

食のレベルの高さ!海外からやってきた料理であっても、それを何倍にもバージョンアップして再創造してしまえるチカラ。
今、アメリカでは、寿司や天ぷらを超えて、ラーメンが大ブームですね。

日本のコミックの文化は凄いです。アメリカのコミックは、基本的に全てがスーパーマンですが、日本には、生きることの深みを描くことができる漫画家がたくさんいます。それに描く技術も伴っているのですから、すごいですね。
海外の子供達に会うと、たいてい日本のコミックファンです。大人もたくさんいますが。

映画も、ものすごいCGの技術より、実際に心に残るのは「共感できたかどうか」。
そこを繊細に描くことができるのは、日本の映画の得意とするところではないかと思います。
白か黒か、ではなく、曖昧な、答えの無いような、なんとも微妙な終わり方をする日本の映画は、海外の映画にも影響を与えています。

日本語もどんどん浸透しています。

ファッションも、日本には素晴らしいデザイナーの方々がおられます。
そして何よりも縫製や作りが丁寧で素晴らしい。

何をするにも、仕事が美しいのです。

日本人は、基本的に「私がすごいだろう!」という西洋的な自己主張ではなく、「和」を大切にしながら生きていく民族です。
戦って、相手を一掃して、支配する、というやり方ではなく、そこにいる人たちと調和しながらやっていくという精神なのです。
賛否両論ある部分ですが、私はやはり、美しいものだと言えるのではないかと思えます。

日本人であることは、海外で仕事をする上では、とても助かることです。
私の仕事は出版やイベント企画ですが、取引先の会社は、日本の会社だと言うだけで、話を聞いてくれます。
日本の持つ信頼性。そして日本の文化に対する海外からの憧れを実感するシーンは数多くあります。

日本人は、カッコイイですよ!
ぜひ一度、ちゃんと海外へ行って、外から日本をよく見てみることをおすすめします。

そんな日本人の、本来の魂にあなたが気付いたとき、
きっと世界の女性は、そのままの、日本人であるあなたの虜になるはずです!
    • 0

WASPのどこが優れてますかねぇ・・・

性器の大きさなら敵わないと思いますが、硬さなら・・・

ってそんなふざけてる場合ではないですね。

日本人に生まれて本当に良かったありがとう!

としか思えないのですが・・・

まず何より

忠孝・仁義・勇武・廉恥

これらの心が育まれてきた土壌を誇ります。

きっと他所の国にも違った形での精神論があるでしょうが
ここまで体系化されている国も無いだろうと思う。

要するに武士道の国に生まれて良かったと思う。

作られる香水が体臭と混ざって本来目指す香りになるような、
体臭もなくて良かったし。

確かに若いうちはスタイルだって外人が優れていると
思えなくもないが、奴らの年の取り方崩れ方は
目を覆うモノがあるよ。
白人は日光にも弱いからソバカスだって尋常じゃないし。

日本の女性がまだ羞じらいを持っているから
そんな女性のあられもない姿に興奮する事も出来るしぃ
だって外人のAV見ても全くよろしくないもんね、
完全に個人的意見だけど・・・

これだけ赤ちゃんの生存率の高い国も、
夜女性が一人で安心して歩ける国も、
識字率がほぼ100%の国も、
蛇口をひねって出る水を飲める国も、
他にないと思うのですが・・・

確かに嫌な事も沢山ある・・

攻められないと防衛も出来ない様な情けない、
それも他所の国に戦争で負けた時に押しつけられた
決まりを変える事すら出来ない政治家不在の政治や、
本音と建て前の微細な心の動きをキャッチして
当たり前だ的なところ、
大衆迎合な国民性、
マスコミを先頭に、すぐバッシングだ炎上だと
相手を許容する心、許す心を無くしているところ
(余談だが・・・・コレがないから政治家が居ないんだと思う。
私たちは1億円着服しようが国に1兆円の利益をもたらす政治家が必要なのに
領収書を取っておく倹約主婦みたいな国会議員を選出する。)
なんかが私は日本人の嫌なところ、、、ではあるが
それでも何かにつけて便利な日本が一番好きだ。
「日本人で良かった事や日本人で誇れる事」の回答画像8
    • 0

こんばんわ(^^)

私は日本人でよかったと思ってますよ。 日本にはパチンコ屋さんがあるからです。 外人さんも結構パチンコ好きが多いみたいです。 実際によく見かけますから…。

日本古来の文化も大好きです♪
これも日本人が誇れる事の一つでは!?

日本が他国から褒められてる部分も沢山あります。
交番という文化、日本の技術…キリがない程、沢山あります。

あなたが日本人という事が嫌で日本を劣ってると思うのは勝手ですが、同意を求める書き方は非常識だと思いますよ。

まずは、あなたが白人に憧れるように日本に憧れる外人さん達も沢山いるという事を知りましょう!!
    • 0

こんばんわ。

日本人で良かった事や誇れる事はありますか?
何が日本人の良さですか?
一つは杉原千畝という日本人がいたことですね。
それと四季豊かな日本列島で生まれ育ったこと。
日本人として、森信三の「修身教授録」を読めること。
あと、個人的には、松本零士のキャプテンハーロックに出てくるハーロックの無二の親友「大山トチロー」(日本人の末裔の設定)がカッコいいと思います。チビ、短足、がに股、頭でっかち、大口、不細工、眼鏡、外見ですぐナメられるで、正に日本人のそれですが、だからこそ内から出るカッコよさには半端無い物があります。

髪の毛の質の良さ。ブロンドヘヤ―は毛が細く癖が強い、なのでほとんどの人がモワっとした髪型ですね。ツヤッツヤは余り期待できなさそうです。日本のストパー技術で解消されるみたいですが。
体型が華奢、小柄な人が多い。白人はガッチリ系。
見た目年齢は白人の方が5~10歳早く年を取る。子供の時は天使みたいな異常な可愛さですが。
味覚、欧米人は旨味を感じにくい。
イチローのようなしなやかさ、技術の高さ。
着物は当然日本人の方が似合う。どんな白人美女でも着物は似合わない。
パッと思いつくのはこんな感じです。まだ他にもあると思いますが。

それは無いと思いますが、白人の方が感情表現やコミュニケーションの表現が豊かだと思います。相手に対する自然な気遣いとか。

もしなれるなら、マーロンブランドやブルースウィリス、アントニオバンデラスになれたらと思います。男の魅力は、金髪青目の白馬の王子様とは少し違う気がしますね。
    • 0

私、海外に長年住んでいますけど、自分が日本人であることに後悔していません。

何故、人種の違いで後悔しなければならないのですか?個人の違いなら、理解できるのですがね。。。私は時折、日本の方々と差別することがあります。それは事実です。なぜなら、このサイトは世界のどこにいても閲覧可能であり、今の日本の方々が、「日本人は全て同じである」的なことを書かれると、海外におられる方々(私も含む)に誤解が生まれる。だから、時々、こちらの国でも疑問視されることがあり迷惑を被っています。

◆人種差別用語ですよね。日本人=日本で出生をし日本国籍を持つ者。単なるこれだけの要素に差別されてはハーフやクォーターもしくは海外で生活する方々に失礼です。別人種よりではなく、人として皆優れています。。。

◆劣っているのは、その屁理屈を唱えるKnuttila02さんではないでしょうか。私が今見る限りではKnuttila02さんしかいません。。。

◆どうしても自分が日本人であることをお嫌いなのであれば、脳ミソと心臓の移植をお勧めします。意識までもが移れるかどうかは知りませんがね。。。
    • 1