【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自宅敷地内にはお稲荷様があり、元旦のお雑煮、七草粥、小正月の小豆粥、節分、大晦日の年越し蕎麦等をお供えし、お賽銭をあげてお参りしています。義両親が亡くなってからは1日と15日にもお酒、水、油揚げ(稲荷寿司のときもあります)をお供えしお賽銭をあげ、家族が何事もなく過ごすことができることに感謝し手を合わせています。
 お賽銭は私が嫁いだ頃(30年以上前)から100円で現在も同額です。それ以前は10円の時もあったようですが、義両親も使ったことがないようで手付かずのままあります。お稲荷様はお酒が好きとの話もあるので1日と15日にお供えするお酒の購入費にあてる話も主人としていますが、他にお賽銭をどのように使用したらよいのか教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お供え物の購入に使うのが良いでしょう

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お酒の購入にあてたいと思います。
ありがとうございました。