アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらでの質問の続きです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7860994.html

SONYよりリカバリーディスクを購入し、リカバリー作業を
自分でしたのですが、最後に

このコンピューターのハードウェアで動作するように
windowsを構成できませんでした

というメッセージと再起動が繰り返され、リカバリー完了できません。

古いHDDは完全に破損しており、使用不可です。


せっかくなのでリカバリー作業くらいは自分でやってみたいと
思っているのですが、この状態であまり知識のない私が作業を
完了させるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

もしかして、windowsの更新をシャットダウン時にするように設定されていませんか?


もしもそうでしたら一度、起動中に手動にて更新を試してみてください。
そうするとうまく行く場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手動で更新する方法を自分で調べてやってみます。

お礼日時:2013/01/25 18:09

>動作するようにwindowsを構成できませんでした



このエラーメッセージは汎用エラーで、原因を特定できません。インストールログ等を分析する必要があります。古くは、WindowsNT、Windows2000時代から存在します。そう、10年以上も前から、同じメッセージがでます。出るタイミングとしては、Vista以前だと、ブルーの画面でコピーが終わり、ドライバー等をコピーインストールして、最初のリブートメッセージが出る前のタイミングですね。

よくあるのが、ストレージ関係の問題です。また、それに類するドライバーです。Windows2000までだと4GB問題でもでました(ブートパーテェイション)。パーティションサイズだったり、セクターだったり、GPTとかの問題であったり、おおよそストレージに関係しています。たまに、ディスプレイドライバーであることもあるが、極まれです。

説明する前に

http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpcj118fj …

http://qa.support.sony.jp/solution/S100513107589 …

でリカバリーCDを取得したんですよね。で、それを実行した。だったら、ここへの問い合わせは、おかど違いです。まず、サポートに電話して、聞きましょう。なんだったら、交渉しだいでは、物を送って、見てもらってください。

それが、大人の常識在る行動です。

>この状態であまり知識のない私が作業を完了させるにはどうしたらいいのでしょうか

ありません。前述の通り、サポート側の指示に従ってください。

>この状態であまり知識のない私

の人が

>せっかくなのでリカバリー作業くらいは自分

は、間違いです。できるように、会社側では、カスタマーサポートと言う仕組みを提供しています。その仕組みを使ってこそ出来るようなシステムです。



話を元に戻して、テクニカルの問題で、一例ですが

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22Window …

なんて検索すると、

http://sysdev-note.blogspot.jp/2012/10/windows-w …
とか

http://pub.ne.jp/tkita/?entry_id=3860046

http://support.microsoft.com/kb/2510009/ja

など、おおよそ予測した問題であることがリストされる。前述で説明しましたね。

まあ、HDDメーカーが出しているユーティリティーソフトを起動CDに焼き、HDDを物理フォーマット(つまり、0で書き込む)して、全ての情報をクリアーにしてしまうと解決してしまう場合もある。

BIOSの設定の場合もあるが、その辺はみて、分かるのだろうか? (HDDを交換した先の店が、気お利かせていじった可能性も在る。それがあだとなった場合や、本来設定しないとだめなのにしていない場合)

さらに見ると、あなたと同じ問題を提示している人がいます

http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article …

まあリストしたマイクロソフトのサポート情報に記載されていることですね。HDD情報がないので、本来、そのような情報も記載してほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートに電話しても、メーカー修理で交換したHDDではないので
サポート対象外です。

お礼日時:2013/01/25 18:12

システムを再インストールするときは、余分な外部危機(プリンター、外付けHDDなど)はすべて取り外すのが原則です。


こわれたHDD は外付けですか? 内蔵のものを取り換えましたか?
いずれにしても、なるべく簡単な構成でリカバリーしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もともとのHDDは内蔵のものです。
外部機器はもともとつけておりませんでした。

お礼日時:2013/01/25 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!