プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近急に、Internet Explorer 9でインターネットが見れなくなってしまい、Internet Explorer 9をアンインストールして、Internet Explorer 8に戻したいのですが、どうやればアンインストールできますか?
ちなみにInternet Explorer 9は起動はできるのですが、フリーズしてしまい、強制終了してしまいます。
Internet Explorer 9のリセットを試してみたのですが、ダメでした。

また、ウイルスとスパイウェアを疑ってセキュリティ対策ソフトで検査もやりましたが、結果は異常無しでした。

この現象は一体何なのでしょうか?

ちなみにInternet Explorer 9をアンインストールしようと思って更新プログラムの一覧をチェックしたのですが、一覧には載っていなかったので、どうやればInternet Explorer 9をアンインストールできますか?

長文になって申し訳ありませんが、どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

下記サイトのFix it を使ってみましょう

標準のアンインストール処理が機能しない場合に Internet Explorer 9 をアンインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/2579295
    • 0
この回答へのお礼

アドレス付きで回答ありがとうございます。

あとで試してみます。

コントロールパネル→プログラム→インストールされた更新プログラムを表示

その中にIE9があります

ただし、OEM版のWindows7でプリインストールでIE9がインストールされていたものは、ない可能性もあります。詳しくは、PCメーカーにお問い合わせ下さい

IE9プリインストール版のIE9はアンインストール出来ない場合があります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも私のパソコンは、買った時はInternet Explorer 8で、あとからInternet Explorer 9をインストールしたのですが、あとからインストールしたせいか、『インストールした更新プログラムを表示』一覧には載っていなかったので、どうすればいいのでしょうかね?